人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

オクラの花が咲きました♪




オクラの花が咲きました♪_a0240403_20534514.jpg

梅雨夕焼け

美しいような、、、
おどろおどろしいような、、、




オクラの花が咲きました♪_a0240403_20535118.jpg







プランターに2本だけ植えているオクラに花が咲きました♪


オクラの花が咲きました♪_a0240403_20540288.jpg





オクラの花が咲きました♪_a0240403_20535890.jpg





オクラの花が咲きました♪_a0240403_20540729.jpg

収穫が楽しみです(^^♪





オクラの花が咲きました♪_a0240403_11035598.jpg





オクラの花が咲きました♪_a0240403_11034807.jpg






オクラの花が咲きました♪_a0240403_11034202.jpg

ブラックベリー
も・・・・・♪








Commented by Hsrolayqq at 2020-07-20 16:58
こんにちわ
オクラの収穫楽しみですね。
ブラックベリーはジャムかな?
中に種有りますか?
Commented by Hanatuzuri_puri at 2020-07-20 18:36
理恵さん こんにちは。
はい、何個採れるやら~~?ですが楽しみです。
ブラックベリーはジャムですね。
毎年の定番ですが種が大きいのがちょっと難!
裏ごし必須です^^;
Commented by hazuki27s at 2020-07-21 09:59
おはようございます。
梅雨のさなかの夕焼け、、、これは凄いなぁー♪
近づくと危険!!! みたいな? (笑)
オクラも良いけれど、ブラックベリーが好き☆彡
メッチャ美味しそう^^ じゅるっ☆

葉月ブログにイイネをありがとう^^
Commented by Hanatuzuri_puri at 2020-07-21 20:09
hazuki27sさん こんばんは。
怖い感じもする梅雨夕焼け・・・
急いでベランダに上がりパチリ📷
そうですよね、近寄るとキケン!!そんな雲の流れでした。

毎年たくさんの実をつけてくれるブラックベリー、
やっぱり定番のジャムになります♪

コメントありがとうございます。
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-07-21 21:32
こんばんは^^
夕景、不思議な色合いの空ですね。
赤く焼けないで黄色く焼けたのですね。

オクラの花が咲いたのですね♪
これからおくらの実ができるのですね。
ブラックベリーもきれいに実を付けていますね。
美味しそうです(*^^*)
Commented by Hanatuzuri_puri at 2020-07-21 22:09
HiroPhotoさん こんばんは。
そうなんですよ、
なんだか不気味な夕焼けが広がっていたので、
急いでベランダに上がって撮りました。

2本のオクラに一つづつ花が咲きました♪
これから次々咲きそうです。
何個採れるか分かりませんが収穫が楽しみです。
ブラックベリー、、
今年もたくさん実を付けてくれています。
黒く熟したのから摘みとって冷凍し最後にジャムにします。
種が大きいので裏ごしするのがちょっと手間なんですが^^;
Commented by tamataro1111 at 2020-07-24 06:04
お早うございます
ブラックベーリー。。。ジャムにするのでしょうか。
オクラの花キレイですね。
はやく梅雨明け。。。 ! ?
何時になるのでしょう。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2020-07-24 07:47
太郎さん おはようございます。
はい、
ブラックベリーはジャムに♪
種が大きいので裏ごしがちょっと手間ですが、
これを省くと口の中に種が残ってしまいます。
優しいクリーム色のオクラの花、
見て食べて、、二度楽しめますね~~♪
今年の梅雨明けは遅いですね^^;
by Hanatuzuri_puri | 2020-07-20 11:15 | | Comments(8)