人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

モーブピンクのスヌード♪


よく晴れたおとといの夕空・・・

モーブピンクのスヌード♪_a0240403_19150311.jpg
庭の枝垂れ梅の間から見る丸い月。





モーブピンクのスヌード♪_a0240403_19150935.jpg
立待月(十五夜を過ぎた17日頃の月)

 16日は十六夜(いざよい)、17日は十七夜の立待月、、

 で、この日は19日、少し日にちが過ぎているけど、
 美しいこのような呼び名は秋の季語だそうで、

 冴える今の時期の月は「寒月」とか「冬月」と云うらしい。。。。

  



 
モーブピンクのスヌード♪_a0240403_08425763.jpg
   






モーブピンクのキラキラ糸でスヌードを編みました♪


モーブピンクのスヌード♪_a0240403_13565048.jpg

小さな小さなスパンコールの入ったモヘアタイプの手編み糸(25g×8玉)

針:12号玉つき2本棒針
   縄編み針、とじ針

規則的な縄模様を編んでいきます。




モーブピンクのスヌード♪_a0240403_13570099.jpg

長さ1m20㎝まで編んだところで輪にし、とじ針でメリヤスはぎして完成! !

増減なく真っ直ぐなので編み上がりは早いですよ~♪

(一枚目の写真はピンクが濃く写っていますが、なんだろ?
 ホワイトバランスの設定ミスかも??実際の色は2、3枚目の写真の色です^^)




モーブピンクのスヌード♪_a0240403_13570653.jpg

キラッとさりげなく光るのに肌には当たらない小さなスパンコール177.png

陽ざしが明るくなってもまだまだ寒い、そんな早春まで楽しめて暖かい!

無造作に二重にして被るだけ・・・



大人女子(笑笑)のモーブピンクのスヌード♪♪










Commented by soramame25 at 2019-01-21 18:52
モーブピンクが気になって検索しましたですよ(^◇^)

★髪もメイクもネイルも…この冬は【モーブピンク】でモテ女子に♡
☆彡大人女子にピッタリ!!
お似合いですよ(*'▽')
Commented by Hanatuzuri_puri at 2019-01-21 22:45
soramameさん こんばんは。
あらぁ、「モーブピンク」を検索してくれたんですね~~♪うふふ
たしかにこの冬のトレンドはモーブピンクのようですね^^
なのでこの糸、、と選んだ訳ではないのですよ、
暮れに手芸屋さんで特価だったから~~~♪

自分用?
それとも委託でお世話になっているお店に置かせて頂こうか思案ちゅうです。。。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-01-21 23:38
こんばんは^^
ここ数日、月が大きくてきれいだなあ。
と思って見ていました。
きょうも大きかったです。
十六夜や立待月やロマンチックな響きですね。
寒月、冬月は寒そうですが、冬の澄んだ空に輝く月は美しいですね♪
Commented by Hanatuzuri_puri at 2019-01-22 08:22
HiroPhotoさん おはようございます。
冴え渡る夜空にぽっかり浮かんだ大きな月、、
今日あたりは満月でしょうか~~~?
美しい響きのコトバには季節感がよく表れていますよね。
日本人はなんて繊細なんだろうと思います♪
そんなふうに感じながら空を見上げるのも良いものですね。
Commented by usatyu4 at 2019-01-22 21:31
こんばんは スヌードという意味が分からなかったけど、
写真を見てわかりました。
モーブピンクという色はこの色なのですね。
私の好きないい色です。
お月さんはhanatuzuriさんと同じころ私もこのような
月をぼんやりと眺めていました。もしかして同じ月
でしょうね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2019-01-22 23:00
usatyuさん こんばんは。
マフラーと違ってスヌードは輪になっているので、
スポッと被れて楽ですね。
はい、モーブピンクは紫がかったくすみピンクで、
この色なら大人女子も抵抗なく身に付けられますよね~~♪
usatyuさんもお好きな色なんですね。

くっきり冴えた丸い月、、とっても奇麗で思わず見上げました。
そうですね~、そちらとこちら、同じ時に見た月なのかもしれませんね^^
by Hanatuzuri_puri | 2019-01-21 12:22 | 手編み | Comments(6)