人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

冬咲きクレマチス


最近、
近くに色んな新しいお店が出来たので、
お正月明け、相方さんとランチバイキングに行って来ました。


冬咲きクレマチス_a0240403_12182502.jpg
イタリアンバル「Gons」

最初にメインの料理の中から二人共「エビフライ」をチョイス♪
このエビがなんと15cmほどもあり、
少食でもないのに思った以上に重たくて、これだけでお腹いっぱい! ! !
(ウゥ~~~、く、苦しい)

あとのバイキングはほとんど野菜ばかりを取って・・・。

お腹を空かして行ったのに、あんまり食べられなくてなんか損した気分(トホホッ)

ピクルスが胃に優しかった~~ 148.png 



冬咲きクレマチス_a0240403_12184169.jpg




冬咲きクレマチス_a0240403_12183211.jpg





        ******************






庭で、
冬のクレマチスが咲いています♪


冬咲きクレマチス_a0240403_12191538.jpg
ちょっと前に鉢植えの苗を買って、
一回り大きなテラコッタ鉢に植え替えました。



冬咲きクレマチス"アンスンエンシス"
  キンポウゲ科センニンソウ属(クレマチス属)

 常緑性の原種で、
 夏に伸びたつるの節々に、
 冬、アイボリーホワイトのベル形の花を咲かせるクレマチス・・



冬咲きクレマチス_a0240403_12190787.jpg
花弁の先端がくるんと反った花姿は可愛らしく、
別名「天使の歌姫」とも呼ばれているそうよ





冬咲きクレマチス_a0240403_12184957.jpg
クレマチス"ニオベ"の花がら




冬咲きクレマチス_a0240403_12185821.jpg
クレマチス"ベルオブウォーキング"

今にも風に連れて行かれそうな綿毛 169.png 169.png


 






Commented by HiroPhoto1690 at 2019-01-18 19:18
こんばんは^^
イタリアンのランチバイキングなのですね♪
大きなお店ですね。
グランドピアノまである^^
あまり食べれませんでした?
それは残念でした。。
大きなエビフライで満腹になってしまったのですね~
バイキングに行ったら、色々とらないで、好きなものだけ食べています(笑)

冬咲きクレマチスのくるんとした花びらが可愛いですね。
色も好きです。
「天使の歌姫」ステキです(*^^*)
Commented by Hsrolayqq at 2019-01-18 21:20
こんばんわ
バイキングに行くと元を取ろうとして欲張りますが、食べれないです。おいくらですか?若い人ならお得だろうな?

冬咲きクレマチスお初です。
綺麗です。お花が少ない時は最高ですね。
Commented by tamataro1111 at 2019-01-19 07:28
お早うございます
ランチバイキング。。。\(^o^)/
思ったほど食べられなかったようで。。。残念
クレマチスこの時期にも咲くのですね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2019-01-19 15:32
HiroPhotoさん こんにちは。
はい、イタリアンのランチバイキングだったんですが、
最初にメインの料理を数種の中からオーダーしたんです。
自由だったのに結果これが失敗・・・^^;
メニューではエビの大きさがイマイチ分かりませんでした。(苦笑)
主人も「このフライだけでお腹いっぱいやな~」って。

冬咲きクレマチス、
花びらがキュートで名前も可愛いでしょう♪
花の少ない時期に綺麗に咲いてくれて嬉しいです♡


Commented by Hanatuzuri_puri at 2019-01-19 15:58
理恵さん こんにちは。
そうなんですよね~、
絶対、元を取ろうと思うので欲張って・・・。(苦笑)
バイキングだけなら1680円、300円アップで数種の中からメインの料理が選べる、、
となっていたので二人共エビフライを注文しました。
メニューを見る限りここまで大きなエビだとは思わず。
後はほとんど、デザートも食べられなくて、かえって損したことになりました^^;
やっぱり欲張ってはいけませんねーーー(教訓)(トホッ)
そして、これはひょっとしてお店の作戦かも???な~んてね。

冬咲きクレマチス、、
寒さにも負けず、可愛く清楚な花を咲かせてくれています♪
Commented by Hanatuzuri_puri at 2019-01-19 16:11
太郎さん こんにちは。
はい、
ランチバイキングは欲張ったせいで、
あまり食べられませんでした^^;
若い方ならペロリでしょうね~~!
でもまぁ、新しく出来たお店に行ってみた、、と云う事で納得!

冬咲きクレマチス、
寒い中、清楚な花を咲かせてくれています♪
by Hanatuzuri_puri | 2019-01-17 14:50 | | Comments(6)