人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

ワークショップ♪


なんやらバタバタしているうちに、10日が過ぎてしまいましたが、、、


今月2日(日)、

雑貨のお店「tiny timy」さんにて☆プリザワークショップ☆の日でした。


今回はクリスマスに向けて、初心者の方でも簡単に作れるリースです♪♪


お店からの募集は、限定5名さまで、
参加された方はオーナーさん含め4名、材料のみお持ち帰りが1名でした。



ワークショップ♪_a0240403_14411432.jpg
大きな花材からリースベースに付けていきますが、
安定と補強のために、
プリザのバラや松ぼっくりなど、茎のないものや弱いものには
まずワイヤーがけをしてからグルーで止めつけていきます。

花材は三角形をイメージして配置するとまとまりが良いですね~~♪



ワークショップ♪_a0240403_14410648.jpg
カップル(?)のお二人も手際よく進めてくれました162.png




ワークショップ♪_a0240403_14405950.jpg
それぞれ素敵に仕上げて下さいました。





最後にオーナーさんの了解を頂き、お店の中も撮らせて頂きました。

ワークショップ♪_a0240403_14413141.jpg



ワークショップ♪_a0240403_14412454.jpg



ワークショップ♪_a0240403_14414165.jpg
可愛いっ!素敵っ!
な小物やグッズがいっぱい157.png 102.png 110.png


ワークショップ♪_a0240403_14414674.jpg


オーナーさんこだわりの猫ちゃんグッズも勢揃い♡

ワークショップ♪_a0240403_14415490.jpg
かわいい♡



ワークショップ♪_a0240403_14420118.jpg




ワークショップ♪_a0240403_14420999.jpg



ワークショップ♪_a0240403_14421636.jpg
いろいろ見せて頂きました。





ワークショップ♪_a0240403_20501200.jpg
その中でこの子。。。

イスに座ってパソコンする時など、
お腹に沿うようカーブになっていて、膝に置いて温まるも良し、
クッションにも枕にも、またそのまま飾っても可愛い・・・
と、色々使える魚を抱いた猫ちゃん(=^・^=)



ワークショップ♪_a0240403_20534587.jpg
と、
クリスマスにピッタリ!!な、
ライトの色が変わって神秘的な感じの小さな置き物♪を購入しました。





「tiny timy」さん、ありがとうございました。

そして、ワークショップに参加頂いた皆さま、お疲れさまでした。










Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-12 23:00
こんばんは^^
あっ、リース作りいいですね!
この前ワークショップでクリスマスポッドを作りましたが、クリスマスリースを作りたいと思っています^^

魚を抱いた猫のアールが絶妙ですね^^
楽しいグッズがいっぱいの素敵なお店ですね(*^^*)
Commented by Hsrolayqq at 2018-12-12 23:17
こんばんわ
リース作り良いですね。素敵な手作りでクリスマスを迎えたいです。ワークショップに並ぶ商品も可愛いなぁ?
欲しくなるわ。
Commented by soramame25 at 2018-12-13 18:10
こんばんは
皆さんお上手です!
花,tuzuriさんのお教え方がいいのですね!!
グルはグルーガンの事かしら??
お店も可愛い物が沢山、すてきです。
△をイメージして作ってみますね~ありがとうございます(*'▽')
Commented by Hanatuzuri_puri at 2018-12-13 20:02
HiroPhotoさん こんばんは。
クリスマスリース、
皆さん手際よく仕上げて下さいました。
Hiroさんもクリスマスポッド作られたのですね~~♪
リースもぜひ作って下さいね。
はい、曲がり具合がちょうどいい塩梅の猫ちゃんクッション、
重宝してます♡
可愛いグッズがいっぱいのお店ですよ。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2018-12-13 20:24
理恵さん こんばんは。
皆さん手際よくオンリーワンのリースに仕上げて下さいました。
お好みで選んで頂いたリボンのあしらいもお上手で・・・。
お店の商品も目移りがするほど可愛いグッズがいっぱい!

理恵さんも素敵なアレンジで、クリスマスをお迎え下さいね~~~♪
Commented by Hanatuzuri_puri at 2018-12-13 21:05
soramameさん こんばんは。
はい、手際よくささっと仕上げて下さいました。
いえいえ、
私の教え方ではなく、それぞれ皆さんすばらしいセンスをお持ちでした。
グルーは、
グルーガンではなく、アクアグルーを使用しました。
その都度一回分として使えるほどの小さなチューブ入りがあるんですよ。
アクアなので、生花のアレンジにもOKなグルーです。
メインやポイントになる花材は、その個数にもよりますが、
三角形をイメージしながら作ると全体に纏まりますので・・・。
soramameさんも作られるのですね♪
素敵なリース、、完成されたらぜひブログアップして下さいね、
楽しみにしています。



Commented by tamataro1111 at 2018-12-15 06:04
お早うございます
可愛らしい物が沢山。。。
皆さんで造られた楽しいことでしょうね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2018-12-16 09:23
太郎さん おはようございます。
はい、可愛いグッズがいっぱいのお店です。
連れ帰ったニャンコちゃんのクッション、いつも一緒です♡
皆さんでワイワイ楽しく作るのが一番ですね~~♪
和やかにそしてササッと仕上げて頂きました。
by Hanatuzuri_puri | 2018-12-12 21:53 | プリザその他 | Comments(8)