人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

けいはんな記念公園 ① もみじ谷の紅葉♪


けいはんな記念公園、「水景園」のもみじ谷♪


七重八重に折り重なるもみじは、
四季折々に美しい光景を見せてくれます。


散り初めてはいるものの、まだまだ綺麗な紅葉です113.png




けいはんな記念公園 ① もみじ谷の紅葉♪_a0240403_11180477.jpg





けいはんな記念公園 ① もみじ谷の紅葉♪_a0240403_11190903.jpg





けいはんな記念公園 ① もみじ谷の紅葉♪_a0240403_11182947.jpg
ガラス張りの建物に写り込んだ木々・・




けいはんな記念公園 ① もみじ谷の紅葉♪_a0240403_11181357.jpg





けいはんな記念公園 ① もみじ谷の紅葉♪_a0240403_11183716.jpg





けいはんな記念公園 ① もみじ谷の紅葉♪_a0240403_11181912.jpg
燃えるような鮮やか色♪




けいはんな記念公園 ① もみじ谷の紅葉♪_a0240403_11190338.jpg





けいはんな記念公園 ① もみじ谷の紅葉♪_a0240403_11185425.jpg





けいはんな記念公園 ① もみじ谷の紅葉♪_a0240403_14542641.jpg





けいはんな記念公園 ① もみじ谷の紅葉♪_a0240403_11200692.jpg






けいはんな記念公園 ① もみじ谷の紅葉♪_a0240403_11191985.jpg
池に彩りを添えて・・




けいはんな記念公園 ① もみじ谷の紅葉♪_a0240403_11192746.jpg





けいはんな記念公園 ① もみじ谷の紅葉♪_a0240403_13064630.jpg






けいはんな記念公園 ① もみじ谷の紅葉♪_a0240403_11195268.jpg
赤ちゃんもみじも紅葉してる~





けいはんな記念公園 ① もみじ谷の紅葉♪_a0240403_11194656.jpg
差し色の赤が効いていますねーーー♪






もみじ谷を出て、

公園内をぶらぶら散策。



次回に~~~~~。







Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-06 18:37
こんばんは^^
けいはんな記念公園は初めまして。です。
ガラス張りの建物に紅葉が現代アートのようですね。
水に浮かんだもみじも、水に沈んだもみじもいいですね。
苔の上に散ったもみじも美しいです。
ここは谷になっているのですか?
もみじ谷っていい響きですね(*^^*)
Commented by tamataro1111 at 2018-12-07 03:13
お早うございます。
なかなか良い公園のようですね。。。
水面に落ちたもみじが素敵です。
苔とのコラボがよく撮れています。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2018-12-07 08:56
HitoPhotoさん おはようございます。
けいはんな記念公園は、
家から車で20分ほどの京阪奈丘陵にあって、
前回の精華大通り沿いにある公園です。
近いので折々におじゃましています。
そうなんです、もみじ谷は「水景園」の中に有り、
巨石群を配した石段を下りて行く谷になっているんですよ♪
この時期「もみじ谷」って、一段といい響きですよね~~~♡
現代アートのような建物と巨石と紅葉が、美しい景観になっています。

水に沈むもみじ、浮かぶもみじ・・・
色んなもみじに晩秋の趣きが感じられ、いっぱい撮ってしまいました^^;
Commented by Hanatuzuri_puri at 2018-12-07 09:02
太郎さん おはようございます。
家から近いので折々に訪れている公園です。
水面のもみじや苔に散り敷くもみじ・・・
晩秋の趣き、また寂しさも感じられて
パシャパシャいっぱい撮ってしまいました^^;

ありがとうございます。
Commented by kimagure-dog at 2018-12-07 16:29
こんにちは
とっては綺麗な紅葉
色んな姿をタノシマセテ頂きました。
そのままより、カラスや水に映り込んでいる紅葉頑張ります好きです‼️
Commented by Hanatuzuri_puri at 2018-12-07 20:24
めぐままさん こんばんは。
けいはんな公園では、まだ綺麗な紅葉が楽しめて良かったです♪
特に、水に沈んで積み重なるもみじは何だか侘しさも感じられ
惹かれるものがありました。
ガラスに写り込んだ紅葉も、そのままより奥行きがありますよね~。
今年最後の紅葉、、晩秋風景を見せてもらいました。
by Hanatuzuri_puri | 2018-12-06 15:09 | その他 | Comments(6)