人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

一輪だけ^^



一輪だけ^^_a0240403_20075413.jpg
たった一輪、、
季節外れのスイートバイオレットが咲いています♪

「あれぇ、みんなどうしたん?」

「君こそ、今は春ちゃいまっせ」

「えーー、うそーーー!」 (笑)




一輪だけ^^_a0240403_20083588.jpg
オレガノ"マルゲリータ"

斑入りでコロンと丸い葉っぱのカラーリーフオレガノ♪

(斑の入っていない子が一本混じっているなーー)(ひょっこりはん!)



一輪だけ^^_a0240403_20084151.jpg
黒みがかった茎とのコントラストも綺麗です♪





一輪だけ^^_a0240403_20081095.jpg
よく咲くビオラ・ビッツ "ハートカクテル"




一輪だけ^^_a0240403_20081689.jpg
紫を基本に混ざり合う繊細な色合い、、
ニュアンスのあるアンティークカラーに惹かれて連れ帰りました。
なので、同じ色柄の花は一つとしてなく、まさにカクテルの花色





一輪だけ^^_a0240403_20082770.jpg
次々と花を咲かせてくれる「よく咲くビオラ」です。。。










Commented by clione9 at 2018-11-29 14:57
こんにちは

春のお花が咲いてるのですね。
ビオラも・・・・きれい!!!
もう、お花屋さんでしか見ることができない北海道ですが、これからは冬のイベントを楽しめます。

暖かかった昨日と打って変り今朝はマイナス気温でお布団から出るのに気合が要りました(笑)

マイブログにご訪問&たくさんの「イイネ」をありがとうございます。
ブログと同じ写真も掲載しておりますが、ホームページも時々UPしております。
お暇な時に覗いて下さい。
http://dejikura.web.fc2.com/
Commented by Hsrolayqq at 2018-11-29 17:30
こんばんわ
菫さんの狂い咲きですか?紫色が濃くていい色です
今はお花が少ないからビオラは貴重ですね。
お庭のグランドカバーには最適です 
Commented by Hanatuzuri_puri at 2018-11-29 19:06
clioneさん こんばんは。
今年の秋は春のような陽気、、
ニオイスミレがひょっこりと一輪だけ咲きました♪
あら~、今朝の北海道はマイナス気温だったのですねーー。
初冬と云うよりはもう冬本番なんですね!
北国ならではの冬のイベントが目白押し、楽しみですね~♪

早速ホームページにおじゃまさせて頂きました。
素敵なお写真満載ですね。
これから、見せて頂けるのが楽しみです^^
Commented by Hanatuzuri_puri at 2018-11-29 19:27
理恵さん こんばんは。
季節外れのひょっこりはん!(笑)
どんな植物にもこんな子の一人や二人はいますよね~~ウフッ
そうでしょう、はっきりした紫色が生き生きとしてます♪
これから冬枯れの庭に、ビオラは有り難~いお花ですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-29 20:54
こんばんは^^
温かい日が多くて、スイートバイオレッドは春と間違ったのですね~
でも咲いてくれて楽しいですね^^
よく咲くビオラ、きれいな色ですね。
アンティークカラーいいですね♪
少しずつ色が違ってビオラのカクテルなのですね~
毎日が楽しみですね(*^^*)
Commented by Hanatuzuri_puri at 2018-11-29 22:12
HiroPhotoさん こんばんは。
今年の秋は暖かく春のような日が続くので、
「あっ、咲かなきゃ!」と焦ったのかも知れませんね~。(笑)
あわてんぼなスイートバイオレットさんです。
おかげで可愛い花を2度見れて嬉しいです♪

名前の通りよく咲いてくれているビオラ"ハートカクテル"、
アンティークな色合いに一目ぼれ!して我が家の庭に来てもらいました。
冬の間咲き続けてほしいなーーーって思います♪
Commented by tamataro1111 at 2018-11-30 06:57
お早うございます。
季節外れの花が。。。
私は先日野生のすみれを見かけました。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2018-11-30 09:06
太郎さん おはようございます。
今年は季節外れの花が多く咲きますね~。
野生のすみれも咲いていたのですね。
台風の影響もあるでしょうが、
晩秋~初冬なのに暖かすぎますね!
色んな花が見れて嬉しい反面、
気候変動が気がかりでもありますね。
Commented by soramame25 at 2018-11-30 15:41
パンジーの大きな花びらの華やかさも好きですが
ビオラの可憐さ、愛らしさはもっと好きです~
何年もこぼれた種から発芽した物を集めて植えていますので
色調がHanatuzuriさんの物より単純です、
ワンポット買って更新もイイかなぁ~と思っちゃいました(*'▽')
Commented by Hanatuzuri_puri at 2018-11-30 22:39
soramameさん こんばんは。
あまり自分を主張しないビオラ、、
控え目な愛らしさが私も大好きです♡
soramameさんのお庭のこぼれ種から芽生えたビオラちゃんたち、
色調が単純でも、かえって愛しく育て甲斐があるでしょうね~。
違うタイプの子も仲間入り・・・いいかも~~~♪♪
by Hanatuzuri_puri | 2018-11-29 13:55 | | Comments(10)