人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

花博記念公園鶴見緑地 (Ⅱ)


薔薇園へ~~~

花博記念公園鶴見緑地 (Ⅱ)_a0240403_133531.jpg
色とりどり、奇麗に咲いています♪

花博記念公園鶴見緑地 (Ⅱ)_a0240403_1345488.jpg
手前のマサキ、新芽が美しい!

花博記念公園鶴見緑地 (Ⅱ)_a0240403_1371962.jpg
ジャスト・ジョーイ

花博記念公園鶴見緑地 (Ⅱ)_a0240403_1392255.jpg
白いドレスが映えますね~♡

花博記念公園鶴見緑地 (Ⅱ)_a0240403_1439638.jpg


花博記念公園鶴見緑地 (Ⅱ)_a0240403_1311578.jpg


花博記念公園鶴見緑地 (Ⅱ)_a0240403_13121232.jpg


花博記念公園鶴見緑地 (Ⅱ)_a0240403_13122523.jpg
薔薇の香りに暫しうっとり!

花博記念公園鶴見緑地 (Ⅱ)_a0240403_14341142.jpg
ユリノキの花や、
こんな可愛い花たちも・・・
花博記念公園鶴見緑地 (Ⅱ)_a0240403_13161245.jpg


花博記念公園鶴見緑地 (Ⅱ)_a0240403_13164420.jpg


花博記念公園鶴見緑地 (Ⅱ)_a0240403_1317361.jpg




薔薇園を過ぎて、
かっての各国パビリオン跡地をぶらぶらと歩く・・・・・

花博記念公園鶴見緑地 (Ⅱ)_a0240403_14225724.jpg


花博記念公園鶴見緑地 (Ⅱ)_a0240403_14244544.jpg
ドジでノロマな亀ですが(昔聞いたようなセリフ?)、水に戻る時は早い早いっ! ! 
ツツツッと入って行きました。(笑)

花博記念公園鶴見緑地 (Ⅱ)_a0240403_14101414.jpg
中国館
花博記念公園鶴見緑地 (Ⅱ)_a0240403_14111076.jpg
どの国のパビリオンかを表すプレートと敷地だけが残っている中で、
数少ない建物が残る中の一つ。

その前の空き地では、
花博記念公園鶴見緑地 (Ⅱ)_a0240403_14165879.jpg

花博記念公園鶴見緑地 (Ⅱ)_a0240403_14171750.jpg
ニワゼキショウシロツメクサ
華やかな薔薇も良いけど、道端の小さな花にも心惹かれて♡♡



            新緑が眩しい公園歩き、、、続きます♪
Commented by cynchia at 2017-05-13 15:06
こんにちは、薔薇も満開のね、
今から蜻蛉池へバラを見にいきますが、
雨で散ってないかな?
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-13 16:13
こんにちわ
バラが満開ですね。私も雨でなければバラ園行こうかなぁと思っていました。でもあまり咲いていないようにネットでは書かれていましたので先送りしました。私の予定と満開が合えばうれしいけど?
Commented by fufubear at 2017-05-13 18:28
こんにちは♪
わぁ~ もうこんなにたくさん薔薇が咲いているんですね
この辺りはこれからなんですよ
ただ。。。
我が家のつる薔薇が一本倒れてしまい 
かなりショックを受けています(涙)
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-05-13 20:11
cynchiaさん こんばんは。
薔薇も見頃になっていましたよ♪
今日の蜻蛉池の薔薇はどうでしたか?
まだまだこれからだと思うので、大丈夫だったのでは?
アップして頂くの楽しみです^^

Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-05-13 20:26
理恵さん こんばんは。
はい、綺麗に咲いていましたよ♪
理恵さんのお近くにも薔薇園があるんですね~。
見頃はまだまだこれからのようですので、
満開の時と予定が合うといいですね。
また見せて頂くのが楽しみで~~す♡
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-05-13 20:39
よーこさん こんばんは。
はい、今がちょうど見頃です。
でも、まだまだ蕾もたくさんあって、これからも楽しめそうです♪
そちらもこれからなんですね~~。
えっ、よーこさんのお家のつる薔薇が・・! それはショックですね。
どんな倒れ方なのかしら?
修復可能だといいですけど。。。
by Hanatuzuri_puri | 2017-05-13 14:46 | | Comments(6)