人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

4月プリザ教室


昨日は久しぶりのプリザ教室の日でした。

天気予報では午後から所によって雷雨・・のようでしたが、
朝9時半頃、教室に着いた時点では晴れていました。

今回の教室、
プリザは初めてだけどチラシを見て作りたいとお申し込み頂いたSさん、
毎回お越し頂いているYさん、
そして、ブログで交流させて頂いているブロ友のめぐままさんが、
大阪からお友達と来て下さいました♪♪
以前にもお越し下さって今度で二度目、、嬉しい嬉しい再会です♡♡♡


皆さま揃われたところで、早速、アレンジの下準備作業を始めて下さっています。

4月プリザ教室_a0240403_17292374.jpg


4月プリザ教室_a0240403_17302940.jpg


4月プリザ教室_a0240403_1731142.jpg


手際よくどんどん進められています。

4月プリザ教室_a0240403_17334340.jpg


4月プリザ教室_a0240403_1735274.jpg


4月プリザ教室_a0240403_1735206.jpg


プリミモザは春のアレンジに合うお花なんですが、
ポロポロと花が落ちやすいのが難点!
そんな花材、丁寧に慎重に扱って下さっています。


手間のかかる作業もテキパキとこなされ、時間内にきっちりアレンジ完了されました。


4月プリザ教室_a0240403_17534823.jpg

4月プリザ教室_a0240403_17545448.jpg

4月プリザ教室_a0240403_17551570.jpg

4月プリザ教室_a0240403_17553191.jpg

それぞれ素敵な作品が出来ました♪

お近くで初めてのSさんはご自分で一つ作ってみて、
また後日、自宅で姉妹集まって作りたいからと花材のみ3セットお持ち帰りされました。
教室で作られたのは、ウエルカムアレンジ、
作られなかったミモザのアレンジのレシピをお渡しして・・・。


みなさま、お疲れ様でした。

そして、
それぞれに個性を生かして作って下さった作品を見せて頂きありがとうございました。


このあと、
めぐままさんとお友達のSさんとで、ランチもご一緒して頂き、
色んなお話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎてしまいました。。。


めぐままさん、お友達のSさん、遠いところ来て頂きありがとうございました。
とっても楽しい一日でした。
これに懲りず、またぜひお越し下さいね~~~。

そして、そして、
4月プリザ教室_a0240403_18243593.jpg

手作りのジャムや、アオイ、アカネにまでおみやげを頂きありがとうございました。



ちょっと前に、
めぐままさんから、
お友達の新築お祝いにとオーダー頂きましたプリザアレンジ♪

4月プリザ教室_a0240403_18394115.jpg
シックなお色で・・との
ご希望でしたので、
グレー、パープル系くすみトーンで作らせて頂きました。
ワインレッドのスティファを散らして少し柔らかさを出しています。

4月プリザ教室_a0240403_18444048.jpg


喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございました。
Commented by kimagure-dog at 2017-04-17 09:07
おはようございます
土曜は大変お世話になりありがとうございました。
とっても楽しい一日でした。
自分で作ったアレンジを飾れるなんて、最高です!
丁寧にご指導いただき感謝しています。
一つ出来るとまた、色々作ってみたいなぁ~と、
やる気満々です 笑
そして、美味しいお食事と楽しい会話、こんな時間は主婦にとって、最高の時間でリフレッシュできました。
これからも、手のかかる生徒ですが、よろしくお願いします。
ブログを通じてのお付き合い、感謝しています!
Commented by usatyu4 at 2017-04-17 09:12
おはようございます。私も時たま、気まぐれに教室に行って、
作品を作っているので、参考になりました。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-04-17 18:44
めぐままさん こんばんは~。
こちらこそ、お越し下さりありがとうございました。
アレンジ、さっさっと素敵に作って頂き、さすがままさんっ!
マロちゃんのお母さんも、初めてなのに手際よくアレンジして
下さいました♪
おうちの中にお花があると気持ちも潤いますね~~。
飾って頂けると嬉しいです♡
楽しい時間はあっという間に過ぎて、、お話も尽きなかったな~~。
ほんとに楽しいひと時でした。。。
これからも、ぜひぜひまた来て下さいね。
こちらこそよろしくお願いします。

Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-04-17 19:01
usatyuさん こんばんは。
あっ、usatyuさんもプリザをされているんですね~~。
花のある暮らし実践中!ですね♪
私のアレンジ、参考になりますかどうか??
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-17 20:11
こんばんわ
アレンジメントでの交流いいですね。読んでいて心が北湖りしました。私も近くなら参加したくなります。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-04-17 21:43
理恵さん こんばんは。

ブログがご縁で、
そしてお花を通してめぐままさんと素敵な交流をさせて頂き、
ほんとに嬉しく感謝、感謝!!です。
理恵さんも、いつもとっても素敵にアレンジされて、
拝見するたびにお花への想いが伝わって来ます♪
ほんとにお近くならぜったい、ぜったい、来て頂きたいわ~~♡
遠すぎて・・・ねーー、ザンネン! ! !

Commented by tamataro1111 at 2017-04-18 06:31
お早うございます。
皆さん真剣に制作していますね。
男子はいないのでしょうね。^_^
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-04-18 09:57
太郎さん おはようございます。
はい、真剣に作って下さいました♪
2時間はあっという間で、、、
皆さま、お疲れだったと思います。
残念ながら、男性は。。。(笑)
講師の方は、男性も多いのですが^^


by Hanatuzuri_puri | 2017-04-16 18:59 | プリザ教室 | Comments(8)