人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

沈丁花咲く♪


沈丁花咲く♪_a0240403_9515471.jpg
梅の花散り・・・


風はまだ冷たいけれど、日差しが眩しい。。。


沈丁花咲く♪_a0240403_9581355.jpg
沈丁花咲く♪

沈丁花咲く♪_a0240403_1021069.jpg
肉厚の花びら、ごろんごろんの蕾が可愛い♡♡

沈丁花咲く♪_a0240403_1051317.jpg


沈丁花咲く♪_a0240403_1054049.jpg
いいかほり!




沈丁花咲く♪_a0240403_107278.jpg
クリスマスローズ




沈丁花咲く♪_a0240403_1093617.jpg
スィートバイオレット

沈丁花咲く♪_a0240403_1014462.jpg



小さな庭も春めいて・・・・・
Commented by azukikko1019 at 2017-03-22 12:02
こんにちは~。
お久しぶりで~す。
沈丁花‥‥‥いいかほり!‥‥‥ですよね~♪
うちのマンションの庭にもあるので、横を通る度、顔を近づけています♪

このところ、ちょっと忙しい毎日を過ごしていました。
夫の実家の法事で愛媛県に行き、日頃ご無沙汰している親戚へのご挨拶‥‥‥などなど。
そして、単身赴任のお婿さんが転勤で福岡に戻ってくるので、娘宅の引っ越しの手伝いを‥‥‥。
お婿さんは忙しくてなかなか帰れず、うちの夫も肩の筋を痛めていて手伝えないので、
娘と私で荷造りと荷ほどき‥‥‥娘は片付けながら断捨離も‥‥‥。
我が家も結婚してから転勤などで 9回引っ越しし、その度、断捨離できていましたが、
今のマンションに住んで 22年あまり‥‥‥物が増えるばかり‥‥‥うわっ! 断捨離しないとっ!!
Commented by cynchia at 2017-03-22 20:35
こんばんは、散り梅、なかなか素敵です😆🎵🎵
沈丁花、香りが伝わってきます。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-03-22 22:22
azukikkoさん こんばんは。
お久しぶりです。
色々と大変だったのですね~。
あまりご無理をされませんように。
私もいつかは、いつかはと思いながらの断舎利、
思い切って始めないとほんとに物が増えるばかりで^^;
でも、何かのきっかけがないとなかなか腰が上がりませんね。

春分の日も過ぎ、少しづつ春めいてきました♪
沈丁花がいい香りを漂わせていますね。
これから楽しみな季節の到来ですが、花粉症でダウン寸前です。(泣)
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-03-22 22:46
cynchiaさん こんばんは。
はらはらと散っています♪
散り敷いた花びらもいい感じで思わずパチリ! !
これから葉っぱが伸びる前に一度消毒です。
沈丁花がやっと咲き始めました。
やさしい香りが漂っています♡
Commented by rhapsody_uhuhu at 2017-03-24 15:21
こんにちはぁ~こゆたんママさん♪
コメントではお久しゅうございます(笑)

いつも 拝見して 気分を落ち着かせてもろとります。
冬のあいだは ホントに 花が見れる時期がくるのかしら~
などと不穏なことも思ってましたが 一日ごとに かわいらしいお花の姿が見れるようになり ほっこりしてます。

我が家の沈丁花は去年ダメになり、復活ならずでしたが
こゆたんママさんのお宅はしっとりとして香しいですね~♡

何気に~ツワブキ、トサミズキ、椿っと
同じ目線なのでラブリー感です♡♡♡
ニヤニヤ♡

花粉症のヤバ過ぎる元凶は まさに フォトジェニックですねw


いっつもありがとうございます。

長文なコメント大変失礼しました。



Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-03-24 22:53
リエールさん こんばんは~~!

コメントありがとうございます。
お久しぶりで~す、、って、リエールさんのブログには
私もいつもおじゃましているんですよ。
お彼岸も終わり、いよいよ春ですねーー。
花好きな私達(♪)には、ムズムズの季節となりますね~笑
でも、まだまだ寒いので植え付けやら、植え替えやら、しないといけない
作業が山積みなったまま、炬燵の中で根を生やしている私ですぅ^^;

リエールさんのおうちの沈丁花、復活ならずでしたか・・・
再びのお迎えをぜひ~~~♪
花粉症悪化のハンノキやヤシャブシですが、
春萌え~~の立ち姿は何とも云えず惹かれますね~♡

とっても嬉しいコメントをありがとうございました♪♪♪




by Hanatuzuri_puri | 2017-03-22 10:19 | | Comments(6)