人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

梅は咲いたけど・・・


弥生三月・・・

庭の枝垂れ梅が咲きました。


梅は咲いたけど・・・_a0240403_10022530.jpg



梅は咲いたけど・・・_a0240403_10023909.jpg




梅は咲いたけど・・・_a0240403_10024998.jpg




梅は咲いたけど・・・_a0240403_10030507.jpg





梅は咲いたけど・・・_a0240403_10025704.jpg






梅は咲いたけど・・・_a0240403_10031312.jpg
 


梅は咲いたが、ウメジローはまだ撮れず~♪



で、去年撮ったウメジロー
梅は咲いたけど・・・_a0240403_10033407.jpg



メジロさん、来てるんやけどタイミングが合わへんのよねーーー。

今年も撮りたいっ! ! !

Commented by surigon at 2017-03-06 14:34
垂れ梅!可愛いですね。
見たことないなぁ。きっとこちらでは、雪の重みで枝がダメになるから植える人がいないんだと思われますぅ。
私も梅ジロー撮りたいです(^3^)/
Commented by mozura_gogo at 2017-03-06 15:43
こんにちは!
お庭でしだれ梅を堪能できるのはいいですね
温かい日に梅の香りに包まれてのんびりしたいです
メジロは梅の下に何かお誘いの果物とか置いても来ませんか?
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-03-06 18:18
surigonさん こんばんは。
垂れ梅にもたくさんの色がありますが、
ピンクが濃いこの花、何とも云えず可愛いんですよ~♪
北海道では見ませんか??
やはり雪が大きな理由なんでしょうねーー!
メジロさん、来てるんだけど枝の中だったり、
写そうとカメラを向けるとすぐ飛んで行ったりでなかなか
タイミングが合いません^^;
でもまだ満開ではないので、チャンス狙うぞーーー笑

Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-03-06 18:39
mozura_gogoさん こんばんは。
庭の枝垂れ梅は、今、八分咲きです♪
出窓を開けていると何とも云えずいい香りが
部屋の中まで漂って来て、ちょっとうっとり~♡♡
メジロさんは来ているんですが、
撮ろうと思った時に枝の中だったり、カメラを向けると飛んで行ったりで、
どうしてもタイミングが合わなくて。
じっくりと構えていないせいもあるんですが^^;
でも、絶対撮りたいので頑張りますぅ(笑)

by Hanatuzuri_puri | 2017-03-04 16:08 | | Comments(4)