人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

ついて来てるぅ?

さぶっ! ! !
このところ、
朝晩急に冷え込んで、晩秋のような気温になって来ましたね~。
くしゃみ連発で頭にひびき、片頭痛が治まらず。
恒例の(笑)アレルギーとも相まって、
暑さに慣れてしまった身体には、ジェットコースターのような寒暖差についていけません。(泣)

もっとも、来週には気温もまた上がるようですが、どうなんでしょうね~~?


前回の散歩の続きです。

遊歩道の片側は小さな川が流れていて、
ふと見ると、
ついて来てるぅ?_a0240403_1716591.jpg
白鷺さんが・・・(ダイサギさんかな??)
ついて来てるぅ?_a0240403_17215556.jpg
鴨さんも・・・
ついて来てるぅ?_a0240403_1885942.jpg


のどかな秋の陽ざしの中、
三羽仲良く水浴びをしたりエサを獲ったり!

立ち止まって歩道からこの子達を見ていると、ほっこりと優しい気持ちになるわ~❤

ついて来てるぅ?_a0240403_184179.jpg
「あっち、行ってみよう」

ついて来てるぅ?_a0240403_1894717.jpg
ふり返り、ふり返り、
「あなたたち、ついて来てるぅ~?」・・・とでも云っているような♪

そろそろっと近づくと、
ついて来てるぅ?_a0240403_1818835.jpg
飛んで行った007.gif


                ~~~~~~~~~~~~~~~


ついて来てるぅ?_a0240403_18215285.jpg

ついて来てるぅ?_a0240403_1823145.jpg
カナムグラ(鉄葎) クワ科
山野の荒れ地や道端に生える。
名は、茎が強く良く茂ることによる。
雌雄異株。

ついて来てるぅ?_a0240403_18355985.jpg
クサギ シソ科
白い花のあとの、
ついて来てるぅ?_a0240403_1836188.jpg
赤い萼と実が美しい♪♪
Commented by tamataro1111 at 2016-10-13 06:14
お早うございます。
シロサギが観れましたね。カモたちも寒くなると元気百倍のようです。。。\(^o^)/
臭木の実が綺麗ですね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-10-13 09:01
太郎さん おはようございます。
刈り入れ前の田んぼでよく見るシロサギ、、
真近で見れました♪
カモさんを従えているみたいで可愛かったです^^
これからため池などでも冬鳥を見る時期になりますね~。
クサギの実ほんとに綺麗ですよね~。
Commented by Hsrolayqq at 2016-10-13 19:40
こんばんわ
私もタイサギ見たけど逃げられました。
動きが早いしとても敏感ですね。

クサギは散歩道で見ます。青いダイヤというかサファイヤのようです。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-10-13 20:14
理恵さん こんばんは。
ダイサギは真っ白で綺麗な鳥さんですね~。
理恵さんも逃げられましたか?
気配を悟られないようにそろっと近づいても
分かるみたいで敏感ですね~^^
でも飛び立った姿も美しいから・・・
クサギの実は、ホントまるで自然の宝石☆☆ですよね。
by Hanatuzuri_puri | 2016-10-12 18:46 | | Comments(4)