人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

夏の花と秋の実

散歩道では、
夏の花が暑さに負けずに咲いている♪


夏の花と秋の実_a0240403_1035465.jpg

夏の花と秋の実_a0240403_10362989.jpg

夏の花と秋の実_a0240403_10364067.jpg
オシロイバナ


夏の花と秋の実_a0240403_10403064.jpg

夏の花と秋の実_a0240403_1040408.jpg
マメアサガオ
水色が爽やかなこの可愛さ❤

夏の花と秋の実_a0240403_10415946.jpg

夏の花と秋の実_a0240403_10421273.jpg
ひょうたん
腰のくびれもいっちょ前(笑)


夏の花と秋の実_a0240403_10475089.jpg

夏の花と秋の実_a0240403_1048643.jpg
ヤブミョウガ


夏の花と秋の実_a0240403_10502930.jpg

夏の花と秋の実_a0240403_10505243.jpg
わっさわっさと・・
夏の花と秋の実_a0240403_10511399.jpg
大玉一つ!
夏の花と秋の実_a0240403_10512977.jpg
クリの実


夏の花と秋の実_a0240403_1054428.jpg

夏の花と秋の実_a0240403_1054567.jpg
渋柿の実
鈴なり~~♪


夏の花と秋の実_a0240403_10561620.jpg

夏の花と秋の実_a0240403_10562850.jpg
ナンキンハゼの実


夏の花と秋の実_a0240403_10581318.jpg
上を見上げたらアブさんがホバリング
ブゥ~~~ン
可愛いっ! !


暑い暑いと云っていても、
静かに秋の気配が忍び寄る・・・・・・
Commented by kimagure-dog at 2016-08-13 11:37
こんにちは
オシロイバナ、懐かしいわ!
祖母の玄関にありました。
これを摘んでおままごとしていました。
もう、今の子供たちはしなのかな?
暑くても、季節はゆっくり移っているんですね。
秋は美味しい物がいっぱいで大好きです!
Commented by azukikko1019 at 2016-08-13 12:50
こんにちは~。
私もオシロイバナで遊んでいました~。
でも、考えてみたら、うちの娘はオシロイバナでおままごとをしていませんでした。。。
最近は見たことがないですし‥‥‥。

マメアサガオ、とっても可愛いですね~♪
ひょうたんも、小さくてもひょうたんなんですね~~~フフッ!!
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-08-13 20:41
めぐままさん こんばんは。
オシロイバナ、懐かしいですよね~~。
私も子供の頃のおままごとを思い出します。
昔懐かしいお花に出会うと何だかホッと、嬉しくなりますね。
ふっと気づくといつの間にか秋の風・・・
実りの季節が楽しみですね~~~♪


Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-08-13 20:53
azukikkoさん こんばんは。
azukikkoさんもオシロイバナで、遊んだのですね~。
子供の頃を思い出し懐かしくなりますよね。
最近ではこのお花もあまり見かけなくなりましたね。
今の子供はどんな遊びをしているのでしょうね、、、
ゲームかな?

ひょうたんは小さくてもすでにひょうたん! !笑
植物を見ているとほんとに癒されます♪♪
Commented by Hsrolayqq at 2016-08-14 20:52
こんばんわ
私の家ではオシロイバナなら植えなくても勝手に咲いています。このお花どんどん増えます。
栗とか柿を見ると秋を感じます。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-08-14 21:16
理恵さん こんばんは。
オシロイバナは昔からある丈夫なお花ですよね~。
理恵さんのおうちでは勝手に咲いているんですね。
種が落ちてどんどん増えて・・・♪ いいな~~
最近、こちらではあまり目にしないので、
懐かしいお花をみるとホッとします。
連日猛暑日が続いていますが、散歩道で柿や栗を見ると
季節は進んでいるんだなぁ!って感じますね。
Commented by tamataro1111 at 2016-08-15 05:52
お早うございます。
一枚一枚の写真から初秋を感じます。
関西は連日猛暑のようですね。
横浜はとっても涼しいです。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-08-15 08:16
太郎さん おはようございます。
昨日夕方雨が降って少し涼しくなりました。
今日も雲っているので暑さは一段落のようです。
散歩道で出会う花や実に、少しづつ季節が進んでいるのが
分かりますね。
あぁ~、早く秋風を感じたいなーー! 笑
by Hanatuzuri_puri | 2016-08-13 11:05 | | Comments(8)