人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

一休寺の青もみじ

一休寺の青もみじ_a0240403_918231.jpg

散歩コースの一休寺


一休寺の青もみじ_a0240403_921511.jpg

青もみじが綺麗♪


一休寺の青もみじ_a0240403_922245.jpg



一休寺の青もみじ_a0240403_9223865.jpg




     心とは いかなるものを言ふならん   墨絵に書きし 松風の音   一休宗純



一休寺の青もみじ_a0240403_9275289.jpg

Commented by rhapsody_uhuhu at 2016-06-20 10:21
ココロ。。。静まり清らかに明るい風かしこ。。。(笑)

おはよーございます♪ 
水がじょろじょろ流れる音。脳に優しく響き敏感に☆

朝の出足、最高です(嬉)
今週も宜しくお願いします^^


Commented by 3kh22w at 2016-06-20 12:21
こんにちは。
いい散歩コースですねぇ。
もみじの葉が目に沁みます。(笑)
Commented by surigon at 2016-06-20 13:19
お散歩コースにお寺があるなんて、いいですよね。
淡い緑の葉が美しくて、穏やかな気持ちになれそうです。
こっちのお寺は、気軽に敷地内に入れる感じではないのです。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-06-20 16:07
リエールさん こんにちは~。
句で返して頂きありがとうございます(笑)
境内の手水・・小さな水の落ちる音にも一服の涼を
感じますね~~! なんちゃって♪♪

この時期のもみじも雰囲気があり、散歩も楽し・・・です。

週の始まり、乗り切っていきましょうねぇ!
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-06-20 16:12
つよしさん こんにちは。
家からゆっくり歩いて10分ほど・・・。
この日は梅雨の晴れ間で暑かったですが、
雨の雫を纏ったもみじもいいものですね~~♪
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-06-20 16:22
surigonさん こんにちは~。
右を行けば里山へ、
左に行けば一休寺と、散歩コースの分かれ道になります。。
一休寺は、門から方丈の手前までは自由に入れるんですよ~。
この時期、青もみじのグラデーションが綺麗でしょう?
Commented by fufubear at 2016-06-20 19:15
こんばんは♪
お散歩コースに こんなお寺があるなんて素敵ですね
もみじって紅葉のイメージが強いですが この時期の
青もみじも綺麗ですね
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-06-20 20:40
よーこさん こんばんは~。
一休さんが晩年暮らした小さなお寺なんですよ。
ぐるっと歩いて丁度いい距離の散歩コースです♪
この日は梅雨の晴れ間の暑い日でしたが、
雨に濡れて緑が濃くなる今の季節のもみじも趣があって、
散歩の楽しみの一つになってます^^
Commented by tamataro1111 at 2016-06-21 07:59
お早うございます。
やっと梅雨らしなった横浜です。。。! ?
一休寺いいですね。白壁とモミジが、一服の清涼薬のようです。こんなところなら一日のんびりしたいですね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-06-21 09:37
太郎さん おはようございます。
しばらく雨模様、、梅雨本番ですね~!
白壁にもみじの影が写って雰囲気がありました♪
散歩コースに丁度いい一休寺ですよ。。。
by Hanatuzuri_puri | 2016-06-20 09:33 | その他 | Comments(10)