人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

スカラップ模様のソックス♪

スカラップ模様のソックス♪_a0240403_15295544.jpg


レッグウォーマーの次は、

かぎ針で編んだスカラップ模様のソックス

糸: ハマナカ ピエールファミリーウールM 中細  紫、緑 各75g
針: かぎ針 3/0号


ベースは長編みでスイスイ、サクサク編めるから、早いよーー!   笑
スモーキーな地味色を選んだので、足元に違和感が無く履けると思います。
足首のスカラップ模様を折り返して履いたら可愛いかも~♪

また反対に、
カラフルな色やしましま模様なども、いっぱい編んで置いて、ポイントで履いても楽しいし・・・❤




                     ❀  ❀  ❀  ❀  ❀



スカラップ模様のソックス♪_a0240403_16161712.jpg


スカラップ模様のソックス♪_a0240403_16164031.jpg

庭では、クリスマスローズ咲いてます~~♪
Commented by surigon at 2015-02-20 18:47
素敵!毛糸の靴下って、暖かくていいですよね^^
難しそうで、1度も編んだことないんです、靴下は。
棒針よりもかぎ針で編んだ方が簡単ですか??
Commented by yumi_yamagata at 2015-02-20 22:02
こんばんは。
手編みの靴下可愛いです♥
スイスイ サクサク編めるのが
羨ましいです^^
クリスマスローズ好きです(#^.^#)
Commented by garden_time at 2015-02-20 22:40
こんばんは♪
手編みのソックス、かわいいです~(*^o^*)
かぎ針ができるのはすごくうらやましいです。
棒編みはなんとかできるけれど、かぎ針は???混乱しちゃうのです(^^;)
淡い色のクロスマスローズもいいですね~♪
グリーンxピンクの感じが好きです。
Commented by rhapsody_uhuhu at 2015-02-21 08:47
おはようございます。
サクサク編める靴下あったかそぉですね~♪
ワタシこの冬はお母さんのお古の靴下を2枚重ねで履いてるのですが、両足ちぐはぐw
手編みのお洒落な靴下はいたら堂々と歩けます(笑)
クリスマスローズキレイなかわいいのが
咲いてますね~^^
下を向いて咲くのに上手に姿を捉えてますね☆
Commented by Hanatuzuri_puri at 2015-02-21 20:49
surigonさん こんばんは~
毛糸のソックス、暖かいですよね。
棒針よりかぎ針の方がずっと簡単ですよ~。
針も一本で済むのでかさばらないから楽ですし・・・。
そしてこれ、かかと部分も糸を切らずに最後まで続けて
編めるので、ほんとにスイスイなんですよ♪


Commented by Hanatuzuri_puri at 2015-02-21 20:58
yumiさん こんばんは~
可愛いって言って頂き、とっとも嬉しいです。
ありがとうございます。
ベースは基本的な編み方で編めるので、見た目より
早く仕上がるんですよ♪
なので、肩こり無し・・です(笑)
クリスマスローズ、私も大好きなお花です。
これからどんどん咲きますね~^^


Commented by Hanatuzuri_puri at 2015-02-21 21:14
紗絵さん こんばんは~
かわいいと言って頂き、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
棒針よりかぎ針の方が、針も一本で済みますし、
間違ってもほどき易く、融通が利くので簡単で楽だと
思います。
紗絵さんも懲りずにまたかぎ針編み、編んでくださいね~♪
色んな種類のクリスマスローズの開花が楽しみな
季節になりましたね^^


Commented by Hanatuzuri_puri at 2015-02-21 21:58
リエールさん こんばんは~
かぎ針編みは棒針より、楽なので早く仕上がり、
肩が懲りません。 
寒い時は冷えない様に、、が何を置いても最重要!!ですよね。
私もイロイロ、あれやこれや、重ねて着ぶくれてます。(笑)

クリスマスローズの季節になりましたね^^
うつむいているローズさん、地べたに仰向けになって撮りましたぁ・・
っていう位、人には見せられないヘンな格好でないと撮れませんね~。苦笑





Commented by azukikko1019 at 2015-02-23 00:31
こんばんは~。
かぎ針編みのソックス、スカラップ模様がとっても可愛いですね~♪
それに、あったかそう‥‥‥♪♪
こんなに可愛いソックスをはいてたら、家事もささっと楽しく出来そうです!!

クリスマスローズ、この寒さのなかでもキレイに咲くのですね~。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2015-02-23 11:11
azukikkoさん おはようございます。
1セット2枚編むのは、棒針だと嫌になりますが、
かぎ針なので、楽に編めました♪
スカラップを折り返して履くと可愛いし、
気持ちもウキウキ~になるかも・・・? 笑
暖かくなったら、コットン糸でも編めますね~~。

クリスマスローズ、
うつむきながら、寒さに負けず健気に咲いています♪


by Hanatuzuri_puri | 2015-02-20 16:30 | 手編み | Comments(10)