バラのモチーフ♫

a0240403_1594419.jpg

モヘア糸で編んだバラモチーフ♪

孫のアオイちゃんの何かを編む時に付けてあげようかな?
最初にパーツを編んで、さて本体を何にしようっていうのも
順序がヘンだけど・・・・・。(笑)

この感じだと、やっぱり帽子&マフラーかなぁ??
by Hanatuzuri_puri | 2013-12-21 15:34 | 手編み | Comments(8)
編み込みのトートバッグに引き続き、またまた幾何学模様の編み込みで
ハンドウォーマーとヘアバンドを、ペアで編みました。♪

a0240403_15232810.jpg

ベージュ、こげ茶の並太糸で・・。
4本棒針の4号、5号を使って編みました。

a0240403_15292256.jpg

親指付きなので、よりフィットします。

a0240403_15344844.jpg

幅広ヘアバンド

ベーシックな色で編んでいるので飽きずに使える防寒小物!

ハンドウォーマーなどは、いくつあってもいいですよね~~♪

委託販売でお世話になっていますインテリアショップ「コモド・ポスト」さんに、
このペアセット、置かせて頂こうと思っています。

More
by Hanatuzuri_puri | 2013-12-03 16:06 | 手編み | Comments(6)

出来ました~~♪

「何ができるかな?」の手編み、仕上がりました~~♪

これ、トートバッグだったんです☆☆

a0240403_11232040.jpg

これからの季節に合うモミの木柄の編み込み模様。
モミの木に見えます?? (笑)

編み込みなので部分的にでも厚みが増してしっかりしています。


並太糸でかぎ針の細編み。

持ち手の中には芯の紐が入れてあります。

a0240403_12472261.jpg

フェイクレザーテープで輪っかを作り、赤い貝のチャームを付けてみました。♪

a0240403_12533056.jpg

大きめのポンポンも作って、こんな感じもどうかしら?

TPOに合わせてチャームを変えると楽しいかも・・・。♡
by Hanatuzuri_puri | 2013-11-22 13:21 | 手編み | Comments(10)

何ができるかな?

a0240403_11484362.jpg


                    これは裏なんだけど、

                    編み込み模様のこの形。

                    分かったよっ・・・・・て?  ㇷㇷ

                    あと少しで出来上がり☆☆☆
by hanatuzuri_puri | 2013-11-16 12:02 | 手編み | Comments(10)

次は・・・?

a0240403_1558671.jpg

次は何編もうかなっ?







                        
by Hanatuzuri_puri | 2013-11-08 16:19 | 手編み | Comments(2)
こないだから、編み始めていたアオイちゃんのカーディガン。

やっと出来上がりました~~。

a0240403_11175672.jpg

ハマナカ マザーフィールド毛混合太 約160g、モヘア合細(薄緑)少々
玉付き2本棒針5号、かぎ針5号


身頃は棒針で二目ゴム編み、縁はかぎ針で編んでいます。

サイズは、アオイちゃんは今1歳8か月で90cmのを着ているけど、
95~100cmぐらいの少し大きめに仕上げているので、長~く着てくれると嬉しいな♪

a0240403_1154124.jpg

色目が大人色で、おまけに二目ゴム編みだけだと、可愛さに欠けるので、
ポイントにちっちゃいサクランボを付けました。

マーガレットのブローチ(上の写真)も編んだので、一緒にあげようと思います・・・。


アオイちゃん、喜んでくれるかな?どうかな?053.gif (笑)
by Hanatuzuri_puri | 2013-10-23 12:55 | 手編み | Comments(10)

カーディガン♪

編み物をしたくなる季節がやってきました。

孫のアオイちゃんに、カーディガンを編んであげようと思います。

a0240403_16401091.jpg

二目ゴム編みで、各パーツを編んでいる途中です。

完成したらまたアップしますね~~。
by hanatuzuri_puri | 2013-10-15 16:54 | 手編み | Comments(4)

うさちゃん姉妹♪

a0240403_226846.jpg

編みぐるみのうさちゃん姉妹を作りました。♪
にんじん持ってます。

ぬいぐるみが大好きなアオイちゃんへのプレゼントに・・・。❤

気に入ってくれるかなぁ??
by Hanatuzuri_puri | 2013-08-10 22:25 | 手編み | Comments(10)
先日、途中までのテーブルセンターを載せましたが、完成しました。

・・・・と云うか、早くに編みあがっていたんですけど、

アイロンがけと、写真撮りが、今日になってしまいました。。

ローズ模様のテーブルセンター
a0240403_11423791.jpg

オリムパス エミーグランデ 150g
レース針2/0号   45cm×73cm

ちょっと大きめのセンターですが、方眼編みなので、早く編み進めます。
何マス目に、長編みを入れるかを間違わなければいいので簡単!
少し引いて見ると、バラの花なのが良く分かりますね。
縁編みのピコットが可愛いでしょ♪

ついでに、簡単ドイリーと、コースターも作って・・・
a0240403_1274767.jpg

直径30cm

a0240403_12105735.jpg


a0240403_12114680.jpg

これはまだ途中(5枚組のうち)


アイリッシュは??・・・・って?     小休止ならぬ大休止しております。ㇵァ~(笑)




                   
by Hanatuzuri_puri | 2013-05-20 12:29 | 手編み | Comments(4)

テーブルセンター

レース編みのテーブルセンターを編んでいます。

今、最終段のピコットです。

a0240403_130491.jpg

結構大きなローズセンター

もうちょっとで、出来上がり♪♪~
by Hanatuzuri_puri | 2013-05-12 13:07 | 手編み | Comments(0)

趣味のプリザ教室、手編み、季節の植物などランダムに・・・。HPは只今更新中です


by こゆたんママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30