<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

a0240403_15295544.jpg


レッグウォーマーの次は、

かぎ針で編んだスカラップ模様のソックス

糸: ハマナカ ピエールファミリーウールM 中細  紫、緑 各75g
針: かぎ針 3/0号


ベースは長編みでスイスイ、サクサク編めるから、早いよーー!   笑
スモーキーな地味色を選んだので、足元に違和感が無く履けると思います。
足首のスカラップ模様を折り返して履いたら可愛いかも~♪

また反対に、
カラフルな色やしましま模様なども、いっぱい編んで置いて、ポイントで履いても楽しいし・・・❤




                     ❀  ❀  ❀  ❀  ❀



a0240403_16161712.jpg


a0240403_16164031.jpg

庭では、クリスマスローズ咲いてます~~♪
by Hanatuzuri_puri | 2015-02-20 16:30 | 手編み | Comments(10)
寒い寒いの毎日ですが、2月も もう4日。
春の足音はすぐそこに・・・・・♪ 
そんな小春日和の今日一日でした。


このあいだから編んでいたレッグウォーマー帽子が出来上りました^^


a0240403_16223095.jpg


ひもを通して結び、ずり落ちにくくしています。
ひざのゴム編みをちょっと長めにしているので、折り返しても使えて便利ですよん♪
上下の縁にかぎ針でスカラップを編み足して可愛さをプラス~~★


糸:  「ユザワヤ」 ピュアウールソフト(合太程度)のグレイ
             レッグウォーマー約160g
             帽子        約 60g

針:  4号、5号 4本棒針(レッグウォーマー)、7号 2本棒針(帽子)、   かぎ針4/0号

レッグウォーマー
一般的な作り目で輪にして、一目ゴム編み、続けて縄編みなどの模様編みで増減無く編みます。
ひんぱんに手を動かさないといけないので、結構手間がかかりますが、増減が無いのは楽ね! !

帽子
中盤から減目をしながら2本棒針で平面に編んで、最後にとじ針でとじています。
レッグウォーマーは込み入った模様なので、帽子はシンプルにメリヤス編みにしました♪


a0240403_17264035.jpg


a0240403_17265556.jpg



まだしばらくは寒いので、重宝するのではないでしょうか?



次、何を編むかはもう決まっていますが、
仕上がったらまたアップしますね~~~♪♪





             
by Hanatuzuri_puri | 2015-02-04 17:39 | 手編み | Comments(17)

趣味のプリザ教室、手編み、季節の植物などランダムに・・・。HPは只今更新中です


by こゆたんママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28