<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今朝は未明からシトシト雨が降って肌寒い日になっています。
暑い日々を乗り越えた感じがして、ホッと一息つきますね^^。



前回の巾着&ストールの後に続けて、ウッドの持ち手のバッグも編み上がりました♪

a0240403_11273418.jpg

糸は10玉入り1080円のお手頃価格のコットン糸☆
ウッドの持ち手も、いつも行く手芸店で以前、定価780円が480円~380円~そして最終の
特価で買いましたよん、、、、  何と100円! !(ラッキー♪~)
お値段の経過は貼られていたシールで分かったのよね~~フフ
この木目調と同じウッドを白くペイントしたのと二つ買っておいたものなんです。


1玉20g×6玉    かぎ針4号

サイズ  W35cm×H30cm(ハンドル含む)

スレッドコードで編んだひもで入れ口を少し調節しながらアクセントにも・・・・・♪♪

いい具合に
by Hanatuzuri_puri | 2014-08-28 13:02 | 手編み | Comments(6)
久しぶりに手編み小物を載せたいと思います☆

糸は以前に東寺の骨董市で買ったものです。

a0240403_1483335.jpg

黒いネップ状の糸で編んだ巾着袋は、灰紫色のサテンの裏地付き。(周り40cm)
裏は撮ってないんですが、編み目からうっすら見えるでしょうか?
裏地と同系色のサテンのリボンを通しました。
(もうちょっと細いリボンが有れば良かったんだけど無いので、まぁいいか! と妥協;)

黒い巾着ですが、艶のある紫色サテンが入っているので、おしゃれ小物として
使えるのではと思います♪



a0240403_14373692.jpg

生成りのナチュラル糸で編んだパイナップル編みのストール。(幅15cm・長さ180cm)
真ん中を境に左右対称になるように編んでいます。
好きな長さに編めるので、一束全部使い切りました。
うん、うん、丁度いい長さになった~~♪


残りの糸も何かの形に仕上げて、生かしてあげないとねーーー♫
by Hanatuzuri_puri | 2014-08-23 14:52 | 手編み | Comments(16)

趣味のプリザ教室、手編み、季節の植物などランダムに・・・。HPは只今更新中です


by こゆたんママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30