<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アオイちゃんと花散歩♪

先々週の土曜日、
孫のアオイちゃんが遊びに来ました。
時々は、ママの仕事が遅くなる日に保育園のお迎えを頼まれたりして
晩御飯をうちで食べて帰ったりしています。
土曜日はパパとお留守番なので、二人でよく遊びに来てくれるんですよ♪

「アオイちゃん、お天気いいし、散歩いこうか?」
「うん」
と云う事で、近所をブラブラ~~と花散歩に・・・・。

a0240403_22222539.jpg


a0240403_22231995.jpg


a0240403_22244555.jpg

「かわいいお花!」と、
「ホッペおちそう」が、いっしょ! ! 笑

この前、いちごを食べてる時に「ホッペおちそう」をしたアオイちゃんに、
「あっ、アオイちゃんホッペおちてしまいそうだね~」と云うと、
急に不安そうな顔になって、ホッペをぎゅっと押さえたねーーー。
(おばあちゃん、変な事云ってごめんね~~ 笑 )

a0240403_22402544.jpg


a0240403_2241582.jpg

白いお花も摘んだよ~♪

黄色い花は全部「タンポポ~」 笑

a0240403_22451768.jpg


アオイちゃん、色んなお花が咲いてたね~~♪

a0240403_22544749.jpg

おうちに帰って、いつものようにお昼寝❤
どんな夢を見ているのかな?

a0240403_23141897.jpg


この頃、パパ、ママを「おとーしゃん」「おかーしゃん」と云う様になりました。

今、2歳3ヶ月のアオイちゃんです。。。
by Hanatuzuri_puri | 2014-05-26 23:28 | アオイ、アカネ | Comments(13)
またまた編んでいるテーブルセンター♪
今度はモチーフつなぎのセンターと、コースターのセット! !

a0240403_1792157.jpg

本の写真より枚数を多くして少し大きめのサイズにしました。
縁のネット編みあと2段でセンター完成です。

a0240403_17142136.jpg

コースターも同じモチーフを編んで、一枚づつに縁編み、これを5枚編みます~。


使用糸   ミルフローラレース20
使用針   レース針2/0号


                           もうすぐ完成です♪
by Hanatuzuri_puri | 2014-05-20 17:33 | 手編み | Comments(6)

趣味のプリザ教室、手編み、季節の植物などランダムに・・・。HPは只今更新中です


by こゆたんママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31