<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

a0240403_11394069.jpg

孫のアオイちゃんに帽子とマフラーを編みました。
この間載せたバラのモチーフを付けて・・・・。

☆マフラー☆
a0240403_12361833.jpg

モチーフと同じ淡いベージュのモヘア糸でメリヤス編み。
まっすぐ編んで、後でとじています。
花が結構大きくて立体的なので、ベースは極々シンプルにしました。
片方には3個のバラ、もう一方には1個だけ付けて非対称にしました。
紐を絞って結びます。

☆帽子☆
a0240403_12394344.jpg

紐を緩めてスポッと被ればネックウォーマーに変身♪
紐を絞ってキュッと結ぶとキャップに♪    2way仕様!!
両サイドにバラのお花が1個づつ。


アオイちゃん、出来たよ~~
また首を横に振らないでネ~~~! (笑)
by Hanatuzuri_puri | 2014-01-09 13:01 | 手編み | Comments(10)

年の瀬のアオイちゃん❤

日にちが前後しますが、
暮れの28日に孫のアオイちゃんが朝から遊びに来てくれました。
大変だけど嬉しいナ!!(笑)

アオイちゃん写真撮るよ~~、ハイポーズ!
a0240403_14512073.jpg

この頃、撮る時は、最初の一回だけこのポーズをしてくれます^^。
後にも先にも一回だけ・・・・。(笑)

後ろにゴチャゴチャ積み上がってるネ。
おばあちゃんの、本やら、ファイルやら、色々・・・・。(汗)

アオイちゃんのしているペンダント。。
この日は何を思ったのか、部屋に入るなり、こゆきの写真に掛けてあげている
このペンダントを付けて欲しいってーー。
a0240403_1552240.jpg

この「SHIBA」のペンダントトップは、こゆきが亡くなるまで首輪に付けていたもの。

「アオイちゃんありがとう、こゆきちゃんもきっと喜んでいるよ」

a0240403_151754.jpg


a0240403_15183358.jpg


a0240403_15185954.jpg

こゆきちゃんと一緒にね~

しばらくすると、納得したのか、もとのフォトフレームに自分で戻しました。

a0240403_15262924.jpg

アラァ~~、今度はなぁ~~に?
いたずらっぽい目やな~~(笑)(爆)(少しもじっとしていないのでブレブレだよ)
首しまっちゃうよー。

                          。。。。。。。。。。。


あっ、そうそう、今年我が家に嬉しいニュースが。。

7月にはアオイちゃんはお姉ちゃんになります。♡
お姉ちゃんできるかな?? 大丈夫だね もうすぐ2歳だもんね  ♪♪♪
by Hanatuzuri_puri | 2014-01-06 16:14 | アオイ、アカネ | Comments(12)

趣味のプリザ教室、手編み、季節の植物などランダムに・・・。HPは只今更新中です


by こゆたんママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30