カテゴリ:ペーパークイリング( 2 )

ペーパークイリングで♪

忘れかけた頃に、
ふと思い立って引っ張り出すペーパークイリングの材料。

ペーパークイリングとは、
細長い紙をくるくると巻き、輪になったパーツを指などで様々な形に変え、
それらを組み合わせて色んなものを描くペーパークラフトです。

中世ヨーロッパで生まれ、アメリカなどにその人気が広がりました。
細かいルールはほとんど無く、アイデア次第で色んな作品が作れるのが特徴です。



くるくる、くるくる巻いてアクセ&壁掛け作りました♪♪


a0240403_12452743.jpg
専用のクイリングペーパー、
巾の種類もいくつかあります。
a0240403_1248717.jpg

a0240403_1249125.jpg
色んなパーツを作り貯めておくと便利 !
a0240403_12515635.jpg
各パーツを専用のりで接着、作る物によってクラフト用のニスでつや出しをします。



a0240403_131295.jpg
ピアス出来ました~♪
下の青いタイトサークルは、ピアス金具が足りなくなったョ~;;;

何せ、材料が紙なので軽いのが利点です☆

a0240403_1320562.jpg
お雛様壁掛けも出来ました~♪
100均の和紙おり紙で、お雛様を折って色紙に貼り、
引き出しの奥にしまいこんでいた和紙の壁掛け台紙に合わせてみました。
金色のラメもまぶしてちょっとキラキラ♪


他にも、
グリーティングカードやフォトフレーム、オーナメントなど色々作れるので、
ぼちぼちと(笑)ですが、また載せたいと思います~~~。
[PR]
by Hanatuzuri_puri | 2016-02-12 14:18 | ペーパークイリング | Comments(8)
忘れかけた頃に、何故か作ろうかなと思い立つペーパークイリング。。

グリーティングカードや、フレームに入れて飾ったり、色紙にしたりetc・・・
色々な使い方が出来る小さなペーパークラフトの一つです。

a0240403_1533949.jpg


a0240403_1544815.jpg

主な材料は、専用のクイリングペーパー、クイリングバー、ペーパークラフト用のり等。

クイリングボード、クイリングニードルなどあると、便利ですが、これは揃えていません。

a0240403_15161130.jpg

専用のバーで、紙をクルクル巻いて、様々なパーツを作り、そのパーツを
組み合わせて一つの作品に仕上げて行きます。

材料は紙なので安価ですし、細かく単純な作業、シンプルだけど繊細・・・。
細かい事好きな人には、ピッタリなペーパークイリングですよ!! (笑)

a0240403_15283179.jpg

さまざまなパーツをたくさん作ってストックしておきます。
こうして作り貯めておくと、思い立ったらすぐ出来るし・・・・

a0240403_15333184.jpg

台紙も色々揃えておくと便利。

まずは1枚、こんな感じに作ります

a0240403_15385978.jpg

ブドウ

余白に、カリグラフィーっぽいハンコを押そうかな?
小さな虫さんを飛ばそうかな?

この後、同じサイズで何枚かと、ちょっと大きめの台紙で、ミモザの花のフレームを作ります。♪
出来上がったらまた載せたいと思います。
[PR]
by Hanatuzuri_puri | 2013-08-23 16:26 | ペーパークイリング | Comments(11)

趣味のプリザ教室、手編み、季節の植物などランダムに・・・。HPは只今更新中です


by こゆたんママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31