カテゴリ:アオイ、アカネ( 35 )

きせかえあそび♪


アカネちゃんがプリキュアのきせかえシールで遊んでいます。

a0240403_1748777.jpg



a0240403_17452316.jpg
お洋服などいろいろとコーディネイト♪


a0240403_1748562.jpg
「いちかちゃん しゅてき~~~♡」 だって! (笑)



プリキュア、
何回名前を教えてもらっても、おばあちゃんは覚えられましぇん。 (トホホッ)
by Hanatuzuri_puri | 2017-06-19 18:02 | アオイ、アカネ | Comments(10)

アオイちゃんがお絵かきしていて、
「おばあちゃん、どうぶついっぱいかいたげる~~」
って云って描いてくれました。

a0240403_1742792.jpg


a0240403_176929.jpg

「ん~~と、ん~~と、こうもりさんはどんなかおやったかな?」

「おさるさんのしっぽはどうなってたかな?」

「へびさんはたくさんいろをぬったげよーー♪」とか、いろいろ云いながら・・・・・


a0240403_17222919.jpg

アカネちゃんはぴーちゃんと仲良し♡


a0240403_17144077.jpg


さいごに、あおい 5さい ♡   サインをいれて。

「できたぁ~~~!」

「うれしいな、おばあちゃんにくれるの?」

「もってかえる~~~~~」

ガクッ! ! ! (笑)



先週金曜日のアオイちゃんとアカネちゃんでした。。。
by Hanatuzuri_puri | 2017-05-28 17:41 | アオイ、アカネ | Comments(12)

自分のも作りた~い

先週日曜日、
アオイちゃんとアカネちゃんがお父さんと遊びに来ました。
お母さんは美容院へ・・・。

この前編んだあみぐるみ、あれから来た時渡してあげていたんですよ。
二人共気に入ってるみたいで、
夜も一緒に寝ているそうです♪ (良かったぁ~)
名まえはうさちゃんぴーちゃんだそうです。

で、アオイちゃんが自分用にもネックレスを作りたいから
「おばあちゃん、ビーズ出して~」って云うので、
a0240403_16242216.jpg

こないだのうさちゃんの残りや、100均のやら、
手芸屋さんでセールの時に買っていたビーズを缶に出してあげました。

早速、
真剣な顔でテグスに通しています・・・・・
a0240403_16331181.jpg

a0240403_1652119.jpg

a0240403_16523145.jpg



アカネちゃんも寄り目になって通しています(笑)
a0240403_16554498.jpg
チョコ食べたからお口まわりよごれてますけどぉ~
a0240403_16573974.jpg
首に掛けているのは繋げて作ったおもちゃのネックレス♪♪
a0240403_1713349.jpg
「お姉ちゃん、出来た??」

a0240403_174981.jpg
「ま~だだよーー」


一旦置いて、遅めのお昼ごはん。
そのあと、ネックレスを完成させたり、パズルやトランプなどをして遊びました。

夕方、
出来たネックレスとブレスレットを首と腕に巻いてルンルンで帰って行きました。ウフフッ
やっぱり女の子ですね~~~♡


あっ、作ったネックレスとブレスレット、
バタバタしてて写真撮らずじまいや~~^^;
by Hanatuzuri_puri | 2017-04-12 17:36 | アオイ、アカネ | Comments(14)

二人そろって♪

a0240403_944355.jpg

アオイ空がアカネ色に染まる頃・・・


昨日、保育園へお迎えに行った車の中で、
「あっ、お月ちゃまついて来てる~、ほら見て~~」と、
上を見上げたアカネちゃんが云いました。
「ほんとやねぇ~、お月ちゃまも一緒におばあちゃんちに行きたいのかもね~」

そう云えば、アオイちゃんもまだ小さい時、同じことを云ってたような・・・・・・


a0240403_10313169.jpg



a0240403_10321971.jpg


晩御飯はちらしずしにおすましと天ぷら。
デザートはいちごだよ♪♪

二人とも、お腹ぱんぱんになりました。 (笑)
by Hanatuzuri_puri | 2016-12-09 10:47 | アオイ、アカネ | Comments(8)

おいしぃ~~♪

a0240403_913695.jpg

お姉ちゃんがお菓子食べてます。
「おいしぃ~~☆」

a0240403_932393.jpg

「アカネちゃんもほしいーーー!」

a0240403_924635.jpg

「えー、アカネちゃんラムネあるでしょ」
「そっちがいいっ! !」
「いっこだけやでーー」

a0240403_9101193.jpg

~~~♪♪
「おいしぃ★」  (笑)


              ある日のアオイちゃんとアカネちゃんでした。。。



            ~~~~~~~~~~~~~~~~~



a0240403_9231486.jpg

今年も保育園から届いたハガキ、
去年のと見くらべると、アカネちゃんの手も随分大きくなりました。


敬老の日ですね。
ちょっぴり複雑(笑)、でもいっぱい嬉しい(♪)プレゼント。
by Hanatuzuri_puri | 2016-09-19 09:36 | アオイ、アカネ | Comments(10)

いない いない・・・笑

a0240403_22175776.jpg
ピーちゃん(ぬいぐるみ)と遊ぶアカネちゃん
「ピーちゃん、だいすき!」


a0240403_22191827.jpg
味付け海苔も好き~♪
ビリビリちぎりながら・・・

a0240403_22195840.jpg
ごはんの時は、お姉ちゃんのお下がりのよだれかけ


a0240403_2221098.jpg
「いない いないっ」


a0240403_22211760.jpg
「べぇ~~~っ」 笑笑

ひょうきんさもアオイちゃんに負けず劣らずのアカネちゃんです。。。
by Hanatuzuri_puri | 2016-08-29 08:47 | アオイ、アカネ | Comments(14)

寝顔など♪


a0240403_2058552.jpg



a0240403_2104255.jpg



a0240403_212215.jpg



a0240403_2123850.jpg



a0240403_2134171.jpg



a0240403_214044.jpg


ついついパチリ!

いろんな表情~~♪♪

アカネちゃん、2歳になったばかりです^^
by Hanatuzuri_puri | 2016-07-26 21:13 | アオイ、アカネ | Comments(16)

元気です♪

先週日曜日、
次男家族が遊びに来ました。



a0240403_8555769.jpg

a0240403_932418.jpg
アオイちゃん4歳♡
プリキュアだいすき♪


a0240403_942464.jpg
              (鼻みず出てるね~笑)
a0240403_945259.jpg
アカネちゃん、もうすぐ2歳♡
乳製品アレルギーもだんだん治ってきました。
お姉ちゃんよりヤンチャな性格!

二人共、これからも元気に育ってね~~~
by Hanatuzuri_puri | 2016-05-31 09:27 | アオイ、アカネ | Comments(10)
先週金曜日、
アカネちゃんが来ました。

二、三日前から風邪で保育園をお休みしているんだけど、
ママはお仕事の都合でこの日はどうしても休めないので、
お薬も飲んでるし熱も下がっているから・・・と云う事で一日預かる事に。

朝7時半頃、
パパと一緒にアカネちゃんはおばあちゃんち、
アオイちゃんは保育園、パパはそのままお仕事に!

前の日までは風邪のせいで機嫌が悪かったらしいけど、
この日は夕方迎えに来てくれるまで機嫌良く遊んでくれました。

a0240403_17442330.jpg

7月で1歳8ヶ月になります♪

TVの「おかあさんといっしょ」を見ながら片言で歌ったり、からだふりふり踊ったり! !
つい、この間までアオイちゃんがしていたのに、同じことを今、妹のアカネちゃんが・・・
時の過ぎるのは早いなぁとつくづく感じます。

a0240403_1752285.jpg


a0240403_17553877.jpg

タケちゃんも遊び相手のお手伝いに登場❤
タケちゃんは、パパとママの結婚の記念に、私達両親にプレゼントしてくれた
赤ちゃんぬいぐるみです。
足の裏にパパが生まれた時の年月日、時間、体重、身長が刺繍されています。
重さも生まれた時の体重と同じで重いよ~(笑)
ママはママの両親に贈りました。

アカネちゃんはタケちゃんが大好き♪
「ピーちゃん」って言ってます。
くまのプーさん色なのでプーさんをピーちゃんって、、、ふふっ

a0240403_18111238.jpg

アンパンマンも大好き♪
「よしよし」あやして「ネンネ」
一人遊びもしてくれるのでとっても楽、
その間に昼食の用意も出来ました。

a0240403_18143763.jpg

お昼ごはん、
乳製品アレルギーなので和食中心の食事に・・・
気をつかいます;;
でもお姉ちゃんより食欲旺盛!

a0240403_18251959.jpg

お昼寝の時間、
風邪で疲れていたのか、午前と午後合わせて4時間ほど、
ぐっすり寝てくれました。

a0240403_1826582.jpg

スヤスヤ~~~



早くお仕事を終えたパパが迎えに来ました。
「おとーしゃん♪」と嬉しそうなアカネちゃん。
(最近お姉ちゃんがパパ、ママをお父さんお母さんと呼び始めたので真似してます)



ふぅ~~、
アカネちゃんおりこうさんにしてたけど、おばあちゃんはやっぱり疲れたよ。。。。。

                 ほっとしてぐったりな一日でした! ! ! (苦笑)























日曜日、
義父の七回忌で大阪へーーー。
もちろん次男家族も出席して実家近くのお寺での法要の時の
笑える話です♪

読経が始まり、和尚さんがリンを鳴らされたその時、
アカネちゃんの大きな声
チーーーーン!!

みんな肩を震わせ笑いをこらえるのに必死 (爆)

今も、思い出すたびに吹き出しています。
by Hanatuzuri_puri | 2016-03-22 20:39 | アオイ、アカネ | Comments(8)

日曜日の午後♪

昨日の日曜日、
午後からアオイちゃんが遊びに来ました。

今月23日はアオイちゃんの4歳のお誕生日でした。
まだだった、おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントの自転車を
みんなでお店に見に行った帰りです。
パパ、ママのお仕事の都合で昨日になりましたが、
気に入ったディズニーのキャラクター自転車に即決! !

お家に帰ってすぐ練習するのかと思いきや、
「おばあちゃんとこに行く~~」
パパ、ママ、アカネちゃんにバイバイしてーーー。


a0240403_1885111.jpg
満面の笑顔♪♪

a0240403_18103538.jpg
あのね、パズルするぅ

a0240403_18132733.jpg
保育園でもこれと同じパズルをしているようで、この前来た時より上手にサクサクッと完成! (笑)
今度はキティちゃんのパズルがほしいんだって。

a0240403_18195543.jpg

 
a0240403_18144340.jpg


手洗いして、クッキーとみかん(はるみ)のおやつ♪

a0240403_18244396.jpg


a0240403_18252140.jpg


色んなお話もしてくれました。
近くのみみずく保育園に妹のアカネちゃん(1歳7か月)と一緒に通っていますが、
園でアカネちゃんの泣き声が聞こえたら、すぐお部屋に行ってあやしてあげている
んですって。
やはりお姉ちゃん、妹を気にかけているようです。

a0240403_1839378.jpg
お絵かきしたり、ゲームをしたり・・・

あかりをつけましょ ぼんぼりに おはなをあげましょ もものはな~~♪

と、歌っているうちに

a0240403_18554070.jpg
うとうと すやすや~



1時間ぐらいお昼寝してすっきり、
急いで作った晩御飯も食べて、おばあちゃんとお手々つないで歩いておうちに帰りました。



アオイちゃん、お月様見ながら歩いたね~~~❤
by Hanatuzuri_puri | 2016-02-29 19:23 | アオイ | Comments(10)

趣味のプリザ教室、手編み、季節の植物などランダムに・・・。HPは只今更新中です


by こゆたんママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30