2017年 08月 03日 ( 1 )


昨日もいいお天気!
台風の影響か、心地よい涼風がカーテンを揺らします。

a0240403_09512972.jpg
ホッと一息つけますね~~~。





小さな花のモチーフをぐるりとつないだ楕円のドイリーを編みました♪

a0240403_09504778.jpg
糸:オリムパスエミーグランデ
針:レース針2/0号


a0240403_09511654.jpg
丸いのより楕円の方がすっきり収まって使いやすいですね~。

ジャムを作った時のケーキ用ブランデーの小さな空き瓶に
庭で咲いているカワラナデシコの花と香りゼラニウムの葉をあしらって・・・。


a0240403_09512239.jpg
サイズは 約H:28cm×W:40cm

ワンポイントの夏の模様替えに、涼しい花のドイリーです☆





a0240403_09503486.jpg
去年根元から刈り込んだせいで、
少ししか収穫出来なかったブラックベリー。

植えても植えても何故か枯れてしまうブルーベリーが、
今年は3本のうち、2本に実が生りました。(嬉)

合わせても、ジャムを作るほどには生らなかったので、
そのつどサラダのトッピングにしたり、そのままつまんで食べたり・・・・・笑


今年はこれでオ・シ・マ・イ! !   ありがとう♪
















by Hanatuzuri_puri | 2017-08-03 11:21 | 手編み | Comments(14)

趣味のプリザ教室、手編み、季節の植物などランダムに・・・。HPは只今更新中です


by こゆたんママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31