人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

今日の庭Ⅱ

次々に咲く庭の花、
優しい色合いの花たちに癒されています♡

今日の庭Ⅱ_a0240403_16234279.jpg
ラミウム・グレオブドロン"ハーマンズ・プライド"

今日の庭Ⅱ_a0240403_16262996.jpg

今日の庭Ⅱ_a0240403_16264475.jpg
この葉色が綺麗!
シルバーリーフとしても・・・
庭を明るくしてくれます♪


今日の庭Ⅱ_a0240403_16391019.jpg
 ピエール・ドゥ・ロンサールも開花しました♪

今日の庭Ⅱ_a0240403_1641893.jpg



今日の庭Ⅱ_a0240403_1642016.jpg
クレマチス"ベルオブウォーキング"
パテンス&ラヌギノーサ系 新旧両枝咲き

今日の庭Ⅱ_a0240403_173681.jpg



今日の庭Ⅱ_a0240403_1650930.jpg
ブルーデージーも爽やか色~~~☆
Commented by sandramarcouko at 2017-05-10 20:57
こんなに次々に花が咲くお庭、いいなぁ。。
初夏らしいお色がどれも素敵だし、しかも珍しい種類が多くて!
クレマチスの種類は初めて知りました。
美しいお写真ありがとうございましたー♡
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-05-10 23:04
ゆーこさん こんばんは。
一年を通して一番いい季節!
初夏の花が次々咲いて、小さな庭も賑やかになりました♪
昨日は、種から増えたスィートバイオレットの葉がワッサワッサと
通路をふさぐように伸びていたのをカットしたり・・・で、
また腰がギシギシです^^;
クレマチスもたくさんの種類がありますね~~。
"ベルオブウォーキング"はボリュームのある花ですが、
薄い藤色が軽やかな感じでしょう?
これから、ベル形の"ベティーコーニング"も咲き始めます♡
こちらこそ、見て頂きありがとうございま~~す。。。
Commented by tamataro1111 at 2017-05-11 06:53
お早うございます。
つぎつぎと初夏の花が咲き始めましたね。
一枚目の写真の花。。。キバナオドリコソウに似ていますね。
春の薔薇もいい感じです。これから見頃になりますね。
近所のバラ園も来週あたりが。。。観に行く予定です。
Commented by azukikko1019 at 2017-05-11 12:32
こんにちは~。
お久しぶりで~す。
ラミウム・グレオブドロン"ハーマンズ・プライド" この長~~い名前のお花、
葉っぱが、とってもきれいですね~♪
どのお花も素敵で、こういうお花を見ながらのお庭の手入れは楽しいでしょうね~~♪

父が松山で一人暮らしの間は、実家に通いながら、庭の草引きや木々を適当(??)に刈り込み(??)、
時々、目の前にカエルを発見して、「ンギャーー!!」と叫びながらも、
きれいになると嬉しくなっていました。
園芸店に行って、もう少しお花を買い、このところスッキリし過ぎのベランダを何とかしたくなりました。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-05-11 19:39
太郎さん こんばんは。
仰る通り、一枚目の写真の花はキバナオドリコソウで、
オドリコソウ属の園芸種ですよ~♪
薔薇も咲き始め、あちらこちらで見頃を迎えていますね。 
太郎さんのご近所にも薔薇園が・・・いいですね~~。
またアップして下さいね♪♪



Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-05-11 20:16
azukikkoさん こんばんは。
ほんとにお久しぶりですね~~。
お元気でしたか??
ラミウムにも色々種類がありますが、
この長~い名前のラミウム、花を見ると云うよりはシルバーリーフとして
園芸店で売られています♪
なので、花は意外と地味・・・オドリコソウの仲間です。
一番多いのはピンクの花の品種ですが、これはキバナの種類です。
小さな庭もこの時期は季節の花が次々咲いて、毎朝庭に出るのが
楽しくなります♡
azukikkoさんもご実家ではお庭のお手入れ頑張っていられたのですね~。
私も草引きなどしていて、カナヘビやゲジゲジなど出て来ると
ギョッとしてゾクゾクッ^^;
これからは虫たちも動きが活発になるので要注意! ! !(笑)
お花もたくさん出回るこの時期、
azukikkoさんもベランダをお花で飾って下さいね~~~♪
by Hanatuzuri_puri | 2017-05-10 16:55 | | Comments(6)