人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

八重桜咲く

いつもの散歩道、
遊歩道に続く川に沿って植えられている八重桜

おととい、
見た時は全体がピンク色になってはいるもののまだ蕾だったのに、
今日見たらもう咲いている♪

早いっ!


八重桜咲く_a0240403_18142350.jpg



八重桜咲く_a0240403_18173485.jpg


八重桜咲く_a0240403_17263817.jpg


八重桜咲く_a0240403_17273328.jpg
ピンク♪ピンク♪

八重桜咲く_a0240403_1730367.jpg
風が強いけど、青空をバックにゆったり揺れる八重桜は、鷹揚としています。


八重桜咲く_a0240403_17362876.jpg
薔薇の花のようにも見えますね。

八重桜咲く_a0240403_1738267.jpg

八重桜咲く_a0240403_17403574.jpg
可愛いつぼみ♡


八重桜咲く_a0240403_17414139.jpg


八重桜咲く_a0240403_17452792.jpg


八重桜咲く_a0240403_1742832.jpg
枝を伸ばし、川沿いを彩る八重の桜。

最後のですね~~~。


        行く春や鳥啼き魚の目は泪    松尾芭蕉
Commented by 3kh22w at 2017-04-19 18:40
こんばんは。
いや~。もう八重桜ですか。
ほんと最後の春ですね。(笑)
Commented by cynchia at 2017-04-19 20:39
こんばんは、昨日は吉野で、垂れ桜と八重桜の
コラボを、まだまだ忙しいですね‼
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-04-19 21:50
つよしさん こんばんは。
気づけば開花していました。(笑)
八重桜、、春の最後のしめくくりですね~~。
お花たちは春から初夏へとバトンタッチの季節になりました♪
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-04-19 22:02
cynchiaさん こんばんは。
吉野も行かれたんですね~~!
垂れ桜と八重桜のコラボ、、うわぁ素敵っ! !
cynchiaさんの美しい桜のお写真、
うっとり拝見させて頂いています♪
マロンちゃんの可愛さにも癒されてます♡
Commented by tamataro1111 at 2017-04-20 05:57
お早うございます。
八重桜がキレイですね。
この花を漬け込んで利用する地域があります。
神奈川では秦野地方では栽培しています。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-04-20 08:49
太郎さん おはようございます。
すっきりした青空に八重桜が映えます^^
あっ、桜漬けの桜はこの花なんですね~。
神奈川では秦野で栽培を・・・。
桜茶(?)や、色んな加工品に使われるのでしょうか?
Commented by mozura_gogo at 2017-04-20 16:13
こんにちは!
静岡ではソメイヨシノの開花は
かなり遅れましたが八重の桜や
里桜などは例年通りにいつの間にか
咲いてきましたのでビックリです
寒桜から始まり河津桜を経て
染井吉野に八重の桜と今年も
桜をたっぷり堪能できました
急に夏日になるような日もありますので
体調に気をつけてお過ごしください
Commented by kimagure-dog at 2017-04-20 16:35
こんにちは
まだか、まだかと思ってたら、あっと言う間に終わり〜
ちょっと寂しいですね。
淡い桜も綺麗だけど、濃いピンクも可愛いですね❗
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-04-21 08:31
mozura_gogoさん おはようございます。
気温の変動で例年より遅かったり早かったりの桜・・・
終わり良ければすべて良し、、で、
今年もたくさんの桜に出会われ、堪能され良かったですね♪
そして、素晴らしいお写真を見せて頂きありがとうございました。
季節は春から初夏へと移りますね、
これからも綺麗に咲くお花、風景を楽しみにしています。
お気遣いありがとうございます。
mozura_gogoさんもどうぞ無理なさらずお体ご自愛下さいね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-04-21 08:42
めぐままさん おはようございます。
あっという間に咲いてパッと散る桜・・・
潔いですがちょっぴり寂しい感じもしますね~~~。
でもそれが桜のいいところかも♪♪
ぽってりと、濃いピンクの花手毬のような八重桜は最後の桜、
春も終わりですね~。
Commented by azukikko1019 at 2017-04-21 17:04
こんにちは~。
お久しぶりで~す。
いろいろと忙しく、なかなかパソコンの前にも座れず‥‥‥の、間に
もう、4月も後少し‥‥‥!!

福岡の今年の桜は遅くて、先日 9日にお婿さんの単身赴任先からの引っ越しの日、
娘宅のマンションの玄関の前に、満開の大きな桜の木♪
例年だと、花が少し残っている‥‥‥時期です。
桜は、どの桜にも、心惹かれます‥‥‥♪



Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-04-21 22:06
azukikkoさん こんばんは~。
お久しぶりです、
お忙しく過ごされていらっしゃるんですねーー。
お婿さんが戻って来られて、お嬢さんもazukikkoさんも
ほっとされている事と思います。
時は春、、少し遅い今年の満開の桜はご家族を祝福されて
いるようですね♪
桜の花の潔さはやはり惹かれるものがありますね。
あまり無理されずにお体ご自愛下さいね。

たくさんのイイネとコメント、ありがとうございます。
by Hanatuzuri_puri | 2017-04-19 18:23 | | Comments(12)