人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

散歩道の鳥さん


今日は暖かかったですね~。

季節外れの陽気に誘われて、お昼すぎから少し遠くまで散歩しました。。。


散歩道の鳥さん_a0240403_18253831.jpg
この子はアオジさんかな?
可愛い目でこちらを見ています♪



散歩道の鳥さん_a0240403_18260295.jpg
この子は地面に降りて何かを探しています。



小さな池がありました^^
散歩道の鳥さん_a0240403_18270246.jpg
片足立ちのアヒルさんが顔を羽に埋めてお昼寝中!




散歩道の鳥さん_a0240403_18270927.jpg
お昼寝を邪魔しないようにそっと離れよう!





散歩道の鳥さん_a0240403_18273288.jpg
池の縁の枯れ紫陽花・・




散歩道の鳥さん_a0240403_18283345.jpg
レース編みのような花びら♡(ぶれぶれ)




散歩道の鳥さん_a0240403_18261902.jpg
アオサギさんはじっと佇む♪


もう少し近くへとそっと寄って行くと、
あぁーーー!

散歩道の鳥さん_a0240403_18264102.jpg
すぐ近くの木の上へ飛んで行き、見下ろしています^^




散歩道の鳥さん_a0240403_18264776.jpg
怖くないよ、降りといで~~~(笑)




散歩道の鳥さん_a0240403_18272454.jpg
ハクモクレンの蕾も膨らんで・・・・・




散歩道の鳥さん_a0240403_18274474.jpg
この鳥さんは??




散歩道の鳥さん_a0240403_18275222.jpg
遠すぎて分かりにくいですが、ご存知の方教えて下さい。⇒ツグミと教えて頂きました。




散歩道の鳥さん_a0240403_18280283.jpg





散歩道の鳥さん_a0240403_18281790.jpg






散歩道の鳥さん_a0240403_18282474.jpg




水仙の花
が咲く散歩道でした。。。。。

















Commented by tamataro1111 at 2018-01-19 06:38
お早うございます
散歩道にも少し春を。。。そんな発見のようですね。
ツグミも観れましたね。
来週はかなり寒くなりそうです。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2018-01-19 16:26
太郎さん こんにちは。
早春の息吹がちょっぴりでも感じられるかな・・と歩いてみました。
モクレンの蕾と水仙の花だけ、、まだまだ先のようです。
この鳥はツグミさんなんですね~。
太郎さんのブログにおじゃまして鳥さんを見せて頂いていたので、
ツグミかも?と思いましたがいまいち分からなくて・・・。
ありがとうございます。

来週は覚悟がいるような寒波らしいですねー!
風邪などひかれませんように。
Commented by kimagure-dog at 2018-01-19 17:13
こんにちは
寒くても?散歩は気持ち良いですね。
季節を感じてます。
水仙大好きです🐶
Commented by Hanatuzuri_puri at 2018-01-19 21:54
めぐままさん こんばんは。
冬は部屋に閉じこもりがち、炬燵から離れられません!
寒くても散歩に出て体を動かすことは大事ですよね~~。
歩くうちにポカポカ温まり気持ちもいいですね。
これからはちょっぴり早春の息吹も感じられるようになりますね♪
花の無い時期、口紅水仙の可愛いお花にほっこり~♡♡
Commented by Hsrolayqq at 2018-01-20 22:19
こんばんわ
あおじとつぐみ写せていいなぁ。。
私はあおじにいつも逃げられています。
いい加減、嫌になりますよ。ツグミも散歩道でよく見るけど、
ダメですねぇ。。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2018-01-20 22:52
理恵さん こんばんは。
アオジさんはよく見るし、地面に降りている事も多く、
名前は知っていました♪
近くまで行ってもあまり警戒心がないみたいでした。
ツグミさんは高い電線に止まっていたので私の望遠ではこれが限度!
名前が分からずブロ友さんに教えて頂きました。
私もいつも逃げられますが、今回はラッキーでした。

我が家の枝垂れ梅、蕾が膨らむ頃には今年もメジロちゃんと一緒に
エナガちゃんが来てくれたら嬉しいな・・と、期待しています♡
でも動きが早いから撮れないかも??

by Hanatuzuri_puri | 2018-01-18 21:57 | | Comments(6)