人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

雲の峰


雲の峰_a0240403_18391606.jpg




雲の峰_a0240403_18392327.jpg

        かたまりし 暑さの果や 雲の峰  
                         加賀千代女





                ~~~~~~~~~~~~~



今日、
家の前の道路にピカッと光る虫がいました。
おや、
タマムシかな??
雲の峰_a0240403_18395946.jpg
急いで家に戻り、カメラをマクロに付け替えてパチリ! !


雲の峰_a0240403_18404209.jpg
しゃがんで色んな方向からパチリ、パチリ! !


雲の峰_a0240403_18395376.jpg
青緑の蛍光色がキラキラ輝いて綺麗♪
赤い筋が入っているんやね~~~。



雲の峰_a0240403_18393497.jpg
目の前に寄り過ぎのカメラ^^;
うるさいけど、かんにんえ~~(笑)




雲の峰_a0240403_18394107.jpg
カメラ目線♡?



さんざん撮らせてもらった後、ネットで確認したら、
やっぱりタマムシさんでした
























Commented by Hsrolayqq at 2017-08-06 21:28
こんばんわ
タマムシなら私も庭で見ました。背中がキラキラしていたけどカメラは持っていないし、逃げ足が速くて間に合わないです。
残念ですが、こちらで見れたので満足です。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-08-06 23:04
理恵さん こんばんは。
理恵さんもお庭で見たんですね~、タマムシ♪
キラキラの蛍光色が美しいですね。
逃げ足が速いんですねー。
こちらの今日のタマムシさんは、道でじっと動かず、
最初は死んでいるのかな?と思いましたよ。
たくさん撮らせてもらいました。(嬉)
夕方見に行ったらもういませんでした。


Commented at 2017-08-07 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-08-07 19:07
つよしさん こんばんは。
いえいえ、こちらこそせっかくお声かけ頂いたのに、
ガラケーを手放せない昔人間で、、すみません。
タマムシ、ほんとに不思議な色と柄ですよね。
わぁ~、お孫ちゃんと毎晩虫探し、いいですね~~♪
でも、LEDには集まらないんですね。
頑張っていっぱい取れると嬉しいですね^^

台風は紀伊半島北部に上陸しましたが、
こちらは風雨もさほど強くなく、静かな夜になっています。
お気遣いありがとうございます。
by Hanatuzuri_puri | 2017-08-06 21:15 | その他 | Comments(4)