真夏の散歩



「真夏の夜の夢」ならぬ、

午前10時の真夏の散歩、

暑いっ!(笑)



a0240403_14142654.jpg
まずは、近所のじろー君にごあいさつ^^
「じろー君、今日もあついねぇーー」
「毎日イヤになるワン、ワン、ワン! ! !」

「おばちゃん、また僕の写真撮ってから散歩??」
「うん、そう、撮らしてね~」
「好きに撮っていいで~~」
って云ってくれたかどうだか・・・(笑)


a0240403_14143282.jpg
フェンスに絡みついたアケビ♪


a0240403_14143811.jpg
竹藪にアガパンサスオニユリの花が咲いている。


a0240403_14145473.jpg
田んぼでは、農家の方が草刈りに忙しく。


a0240403_14150178.jpg



a0240403_14150706.jpg



a0240403_14151469.jpg
見上げれば、可愛い栗のイガもこんなに大きくなっています。



a0240403_14151922.jpg
これはゴボウの花のイガイガ~! ウフフッ


a0240403_14152926.jpg




ほどなくいつもの池に到着。


波紋が涼しげ♪
a0240403_14165252.jpg




a0240403_14164109.jpg



a0240403_14163033.jpg
この水鳥さんは?





涼しさをもらい、池を横に見ながら「一休寺」の方に歩く・・・


a0240403_14155219.jpg
うぅ~、汗ともみじの緑が目に沁みて^^


a0240403_14154290.jpg
変わりなく佇む「一休寺」の方丈


a0240403_14154786.jpg

一休み、一休み。。。


a0240403_14160074.jpg


a0240403_14160535.jpg



帰りは、
もう暑くて、暑くて、熱中症のような・・・
顔は真っ赤になるし、目の前は暗くなるし、足は前に進めないし・・・

ほんの1、2時間だからとペットボトルを持たずに出たのがいけなかった!
クラクラしながら日蔭を探し探し、這うように帰りました^^;


あなどれないこの時期の散歩、気をつけないとあきませんねーー(苦笑)













Commented by usatyu4 at 2017-07-28 22:03
こんばんは ほんの今、別のブロ友さんのところで、
ゴボウの花を見て、初めて見た!と驚きましたが、
こちらに来てゴボウの花を見せてもらい、またびっくり。
ゴボウに花が咲くなど考えたことがなかったので、
ゴボウに花が咲くことを初めて知りました。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-07-29 19:11
usatyuさん こんばんは。
あっ、他の方もゴボウの花、載せていましたか。。
偶然の一致ですね。(笑)
あんまり見ることが無いですよね~~、ゴボウの花って!
栗の木の下、畑に咲いていたイガイガつながり♪♪
野菜の花も、珍しくて、面白くて、可愛い花がいっぱいありますね~。

Commented by sakomamabook at 2017-07-29 21:30
今晩は〜☆
とても素敵な散歩写真(上手だなぁ…と思いながら)
暑かったでしょうが…涼やかで気持ちがいい!気分で拝見しました(*´꒳`*)
Commented by tamataro1111 at 2017-07-30 05:59
お早うございます。
今朝は雨の横浜です。。。\(^o^)/
なので少しは涼しいか〜な。。。 ! ?
日中の散歩も気をつけないと、水分 ( ポカリ ) が効果的です。私は走るとき必ず2K〜3K走って飲みます。
アケビが大きくなっていますね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-07-30 10:18
sakomamabookさん おはようございます。
未熟な写真ばかりではずかしい限りですが、
そう云って頂き嬉しいです。
ありがとうございます。
道々、自販機はあったんですが、小銭も持たず・・・^^;
猛暑の今年はほんとに注意が必要ですねーー、反省。(笑)
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-07-30 10:39
太郎さん おはようございます。
横浜は雨、、なんですね~。
こちらも朝パラパラと降りましたが今は曇り空、
やはりちょっと涼しいかも・・・。

もうほんとに油断してました^^;
普段もこのコースの散歩は、何も持たずの身近コース、
自販機はあるのですが小銭もないしで、、(トホッ)
ポカリがいいですね、今年の夏は気を付けないとダメですね。反省!

アケビ、大きくなっていましたよ♪


by Hanatuzuri_puri | 2017-07-28 16:09 | | Comments(6)

趣味のプリザ教室、手編み、季節の植物などランダムに・・・。HPは只今更新中です


by こゆたんママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31