人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

昨日の雲・昨日の庭


昨日も暑かったですね!

あつい あつい あついーーー」
他に云う言葉が無いんかい?  無いのよ。(笑)


昨日夕方5時過ぎの雲♪
昨日の雲・昨日の庭_a0240403_9525290.jpg
かき氷みたいな...
鳥もねぐらに帰るのか??

昨日の雲・昨日の庭_a0240403_9581642.jpg
ベランダから見る風景




庭の花♪
昨日の雲・昨日の庭_a0240403_103516.jpg
インパチェンス
一重と八重が入り混じっています。


昨日の雲・昨日の庭_a0240403_105558.jpg
カワラナデシコ
素朴で可愛らしい花ですね~。
昨日の雲・昨日の庭_a0240403_1072060.jpg



昨日の雲・昨日の庭_a0240403_10113199.jpg
トラデスカンチア"ラベンダー"



昨日の雲・昨日の庭_a0240403_1014171.jpg
OL"フランシスデュブリュイ"
が暑さに負けず、ポツポツと小ぶりの花を咲かせています。
昨日の雲・昨日の庭_a0240403_10192935.jpg
か細く枝垂れて咲く花姿に似ず、丈夫なので嬉しい♡


昨日の雲・昨日の庭_a0240403_10234731.jpg
ピラミッドアジサイ

昨日の雲・昨日の庭_a0240403_10242657.jpg
花は咲いたものの全体に黒ずんでいて元気がない!
昨日の雲・昨日の庭_a0240403_10421828.jpg
咲くのかこのまま枯れるのか???
剪定の時期も過ぎたのでカットした方がよさそうですね。


昨日の雲・昨日の庭_a0240403_10494546.jpg
葉ゲイトウを植えました。
昨日の雲・昨日の庭_a0240403_1051726.jpg

昨日の雲・昨日の庭_a0240403_10503551.jpg



昨日の雲・昨日の庭_a0240403_1054381.jpg
今の時期、庭はプチジャングル状態になっています^^;
Commented by 3kh22w at 2017-07-12 12:20
こんにちは。
我が家の庭も同じです。
週末はこ透かしと草むしりを
命令されてしまいました。(笑)
Commented by misarin-1126 at 2017-07-12 13:56
こんにちは!
夏の雲ですね^^
ピラミッド紫陽花と柏葉紫陽花って似てますね(笑)

本日、私も雲と花を撮影しました^m^
ブログ書きます^^::
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-07-12 18:15
つよしさん こんにちは。
庭は草ぼーぼー、通り道も塞がれています^^
こう暑いと家の外へ一歩出るのも汗だくで・・・。
つよしさんも、週末は大変ですね~~~(笑)
命令は絶対服従、、、でも熱中症には気を付けて下さいね。フフフッ
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-07-12 18:29
misarinさん こんにちは。
はい、もう夏の雲ですね~~。
でも蝉の声はまだ聞こえません。
ピラミッドアジサイとカシワバアジサイ、
ほんと、花はよく似ていますよね♪
前者は葉っぱが小さくて切れ込まず、後者は柏の葉に似て・・・。

misarinさんの雲と花、、見せて頂きにまたおじゃましま~す。
Commented by azukikko1019 at 2017-07-13 13:12
こんにちは~。
お久しぶりです~。
福岡は今日、34度‥‥‥。。。
あつぃです‥‥‥。。。

カワラナデシコ、色も形も、涼やかで可愛いですね~♪
お花は何でも好きですが、こういう可愛いお花を見ると、何だか、ホッとします♪
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-07-13 18:40
azukikkoさん こんばんは。
お久しぶりですね~~。
お変わりありませんか?
こちらも毎日猛暑日が続いていて暑いっ、暑いっ! !(泣)
庭の花、、写真撮るだけで汗がダラダラと目に入って痛いです^^;

カワラナデシコ、可愛い花ですよね♪
鮮やかな色の花や、大輪の花など目を引くお花も多いですが、
昔からある素朴で愛らしい小さな花に、より惹かれますね~~~。

いつもコメントありがとうございます。
by Hanatuzuri_puri | 2017-07-12 11:01 | | Comments(6)