ぴょこっ!


a0240403_13535525.jpg
花の中からぴょこっと顔出し♡


a0240403_13562731.jpg

こんにちは~~、
おじゃましてます
・・・・・って???(笑)


やっと撮るタイミングが合ったぁーーー。




散歩道で出会った
a0240403_1358668.jpg



a0240403_13583274.jpg
ジョウビタキさん♡


a0240403_140361.jpg

a0240403_142287.jpg
可愛い水仙も咲き出しました^^
[PR]
Commented by itohnori2 at 2017-03-13 16:55
Hanatuzuriさん、こんにちは。
 枝垂桜梅の中から顔を出したメジロが可愛いですね。
この様な場合見上げて空が背景になることが多いのですが、目線の高さで写されてアングルが素晴らしいと思います。
メジロのウグイス色とピンクの梅が合いますね。
ジョウビタキも背景が整理されてとても素敵です。
Commented by mozura_gogo at 2017-03-13 20:06
こんばんは!
待望のメジロ撮影できましたね
しだれ梅ののれんをくぐって
出てきたようなメジロが可愛いですね
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-03-13 22:24
itohnoriさん こんばんは。
メジロさん、梅の木には来ているんですが、
なかなか写すタイミングが合わず、散り初めの今、ちょっとあせっていました。
今日の朝、庭に出ると花の中から姿を見せてくれたので、慌ててパチリ!
玄関の入口一段上がったところから、少し離れて撮りました。
itohnoriさんにそのように云って頂き嬉しいです。
梅のピンクとメジロのウグイス色、、春の色ですね~~♪
ジョウビタキ、顔の輪郭も分からないし、止まったのが人工物、
ウーーン^^;ですが、ありがとうございます。



Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-03-13 22:37
mozura_gogoさん こんばんは。
はい、待望の撮影が出来ましたぁ~~、ありがとうございます。
今年は枝を半分ほど落としたので先端が短く、
メジロさんが下に降りて来なくてあまりいいショットが
撮れなかったのですが・・。
のれんをくぐって、、、
あはは~、そうですね、ホントそんな感じもしますね~♪
Commented by tamataro1111 at 2017-03-15 09:10
お早うございます。
梅にメジロ実にお似合いです。
ジョウビタキくんも来ましたね。
我が家の 佐藤錦に今朝ひっきりなしに、メジロが来て蜜を吸っていました。。。そこへヒヨドリが来て追い払ってしまいます。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-03-15 15:15
太郎さん こんにちは。
梅にメジロ、色も早春に似合いますよね~~。
ジョウビタキさんにも出会いましたが、太郎さんのように
うまく撮れなくって^^;
太郎さんのおうちの佐藤錦の花にもメジロさんが・・・。
うちにもメジロと、コゲラのような、羽が白黒でしましま模様の
メジロよりちょっとだけ大きい鳥が仲良く飛んできましたが、
そのあとヒヨドリが追い払ってしまいました。
ヒヨドリってなんであんなに乱暴なのでしょうねーー。(苦笑)

by Hanatuzuri_puri | 2017-03-13 14:05 | | Comments(6)

趣味のプリザ教室、手編み、季節の植物などランダムに・・・。HPは只今更新中です


by こゆたんママ
カレンダー