人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

the Farm

少し前、
大阪茨木市にある「the Farm UNIVERSAL」に行きました。



「the Farm UNIVERSAL
~全ての人が楽しめる植物の楽園~

         緑に囲まれたカフェ、迫力の植物園
植物を体感しながら花苗や大きな庭木、観葉植物、珍しい多肉植物など
         自分に合ったたくさんの植物と出会い、
植物を愉しむための充実したツールやスポットを見つけたりする。
    the Farm UNIVERSALは大人から子供まで全ての人が
      植物を愉しむためのガーデンセンターです。~~~パンフより


the Farm  _a0240403_1653166.jpg


特別何が欲しいとか、何を買いたいというものが無かったんですが、
関西では大きなガーデンセンター、
目の保養に見るだけでも楽しいかな~~と出かけました。


the Farm  _a0240403_1724781.jpg



the Farm  _a0240403_17222383.jpg



the Farm  _a0240403_1725397.jpg



真ん中の道路を挟んだ両サイドに、8つのゾーンがあります。

①おはなのもり②くらしのもり③かんようしょくぶつのもり④おはなやさん
⑤おにわのみどり⑥カフェ⑦あそびば⑧おにわのそうだんしつ


the Farm  _a0240403_17374250.jpg
かんようしょくぶつのもりのくまさん♪


the Farm  _a0240403_17382636.jpg
ビカクシダなど・・・


the Farm  _a0240403_1740284.jpg

the Farm  _a0240403_17415882.jpg

the Farm  _a0240403_17421475.jpg
多肉植物、サボテンの品揃えが豊富
the Farm  _a0240403_17433666.jpg



色々見て廻ったあと、
the Farm  _a0240403_17501567.jpg
葡萄棚のテラス席があるカフェ【ファーマーズ・キッチン】で
窯焼きピザ、旬の野菜サラダのランチ。 (写真撮り忘れ、気が付いた時は散々食べた後でした^^;)



今回は目の保養が目的、
何も購入せずお昼過ぎの早い時間にガーデンセンターを後にしました。。。
Commented by tamataro1111 at 2017-07-11 03:41
お早うございます。
とっても感じの良い所ですね。。。\(^o^)/
こん所でのんびりすごせたら落ち着きそうです。
お食事もできるとは。。。
写真を撮り忘れるほど夢中になれる味なのでしょう。。。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-07-11 09:41
太郎さん おはようございます。
このガーデンセンターは、吹田市の万博公園にも近く
田園に囲まれた場所にあります。
植物の種類も豊富でした。
関東(千葉)にも同じ施設があるようです。
写真を撮り忘れるほど美味しかったかは???ですが・・・(苦笑)
Commented by terroir_k at 2017-07-11 17:16
Hanatuzuri_puriさんはじめまして。
当方のブログへコメントありがとうございます。

私のブログは稚拙ですが、訪問大歓迎です。
こちらもフォローさせて頂きますので、是非宜しくお付き合い下さいませm(_ _)m

テロワール🍀
Commented by Hsrolayqq at 2017-07-11 17:52
こんばんわ
良いところですね。近くなら行きたくなります。
何か良い植物はありましたか?
Commented by sandramarcouko at 2017-07-11 20:21
わぁ!素敵なガーデンセンターですね♪
ほんと、目の保養になるし雰囲気も良いし、いろいろと楽しめそう〜。
いいなぁ。。近くにあったら通い詰めてしまいそうです。
多肉ちゃん可愛いですね。私はリクガメの餌用にグラパラリーフを育てていますよー(カルシウムが豊富だそうで)笑
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-07-11 21:39
terroir_kさん こんばんは。
コメントとフォロー、ありがとうございます。
お庭作りや美しいお花など、おじゃまさせて頂くのを楽しみにしています。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-07-11 22:04
理恵さん こんばんは。
家から車で1時間程、万博公園にもほど近い
田園風景の中にあるガーデンセンターなんですよ。
雰囲気もよく、植物やグッズの種類が多過ぎて目移りしてしまう・・
そんな感じです。
「おにわのき」コーナーで見た数種のドドナエア、
欲しいなーと思った子がいましたが、スペースの無い我が家では
諦めざるを得なくって^^;
でも、目の保養にはなったし満足満足!でした。




Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-07-11 22:32
ゆーこさん こんばんは。
広い敷地の中色んなエリアに分かれていて、植物の種類も豊富・・・
大人も子供も楽しめるガーデンセンターなんですよ♪
我が家からは車で1時間、、ちょっと遠いのですが。。。
そうなんです、珍しい多肉ちゃんもいっぱい!
あっ、ゆーこさんはリクガメちゃん用にグラパラリーフを
育てているんですね~~。
グラパラリーフ、、多肉「朧月」の品種改良(かな?)で、爽やかな味が
するみたいですね。
カルシウムも豊富なんですね。
美味しくて健康にもいい・・・と、優良多肉ちゃんですね~~~♪

Commented by kimagure-dog at 2017-07-17 16:37
こんにちは
いいですね、こんな所でゆっくりしたいなぁ~
色々な植物を見るだけでも、癒されますね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-07-17 20:10
めぐままさん こんばんは。
植物の種類も多くガーデングッズも豊富・・
この日はゆっくりのんびり見て廻り、
お昼ごはんを食べただけで帰りました~~。(笑)
色んな植物を見るだけでも満足、、癒されますね♪

by Hanatuzuri_puri | 2017-07-10 18:29 | その他 | Comments(10)