セダムなど・・・


やっと梅雨空が戻って来ましたね。

無くてはならない雨の季節。。。ですが、
たった二、三日でもジトジト雨が続くと、青空が見た~いって思いますね~~。
(勝手なもんだ 笑)



a0240403_9594581.jpg
前上部が割れたテラコッタ鉢に寄せ植えしている
セダム"リトルミッシー"と、"ヒスペニクム"
だんだん葉が茂って来て、欠けた所が見えなくなり「うん、いー感じ! !」
(割れていても、それはそれで味があるんだけどね・・・・・)

"リトルミッシー"の花が咲き始めました♪


a0240403_1071163.jpg
単植の"ヒスペニクム"
a0240403_1083687.jpg



a0240403_1017411.jpg
ハムシーさんの黒真珠♡
(に見えますか?)(笑)


a0240403_10221597.jpg

a0240403_10224295.jpg
ハオルチア"玉扇"
一列に出る葉も増え、元気に育っています。
先っぽの「窓」(レンズ)も健在。(嬉)



a0240403_1030262.jpg
トキワヒメイチゴ
つるが伸びてきました。


a0240403_1035638.jpg
ルリタマアザミ

a0240403_10353880.jpg
涼しげな花色ももうすぐです♪♪
Commented by cynchia at 2017-06-25 18:02
こんにちは、雫、綺麗ですよ、
今日は雨で、雫を撮りましたが、なかなか。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-06-25 23:03
cynchiaさん こんばんは。
雫、なかなかうまく撮る事が出来ません^^;
が、そう云って頂いて嬉しいです、
ありがとうございます。
cynchiaさんはとっても素敵に雫を撮られていますね。
また見せて頂くのが楽しみです♪

Commented by rhapsody_uhuhu at 2017-06-26 10:35
週明けおはようございます。
梅雨らしく蒸し暑くなってきましたね。
玉扇さんギュッと詰まってドッシリ美しく
素晴らしいですねぇ~☆☆☆
ゴボゴボ旺盛に育ってくれると嬉しくなりますよね^^
ルリタマアザミ♪お花イロになったらマタ見せてくださいね♪


Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-06-26 17:48
リエールさん こんにちは。
今日の青空、、
貴重な一日でしたが、明日からはまた梅雨らしいお天気に
戻るみたいですね。
玉扇さん、
がっしりどっしりと腰を落ち着けてくれて・・・♪
着実な成長が見られます。(笑)
ほんと、姿を見ているとゴボゴボって感じがピッタリですね~。
ルリタマアザミ、いい色になったらまたアップしますので、
見て頂けると嬉しいです^^
by Hanatuzuri_puri | 2017-06-25 10:42 | | Comments(4)

趣味のプリザ教室、手編み、季節の植物などランダムに・・・。HPは只今更新中です


by こゆたんママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30