季節の花 ~水景園~


京阪奈記念公園内「水景園」の紫陽花・・・

その続きです^^

a0240403_11465795.jpg
ガラス張りの建物の壁面いっぱいに写り込んだ青もみじ♪↑↓

a0240403_11542720.jpg

前を見ればほんとのもみじ、後ろを見ても写ったもみじ、、、
もみじづくしなこの季節! !(笑)


a0240403_1234384.jpg
涼しい水音も心地よい。


a0240403_1275645.jpg
ヤマボウシの花

a0240403_1293556.jpg
ハナミズキよりも好きだなぁ♪


a0240403_12185791.jpg
ヒェェェーー!
ヤマボウシの花の下でカナヘビが・・・・・・・
オス同士のバトル(?)、それともオスがメスを捕まえた(?)
苦手な方はスルーしてね^^;


a0240403_12352621.jpg
キンシバイ
公園や垣根などでこの時期綺麗な花を咲かせています。
キンシバイとよく似た花に、
おしべがとっても長~~いビヨウヤナギピペリカム(セイヨウキンシバイ)が
ありますネ。


a0240403_12425156.jpg
タカノハススキ


a0240403_12461728.jpg



a0240403_12474317.jpg
我が家のと同じ二重のホタルブクロ
ロケーションが良いと、お花の雰囲気がこうも違うのか!


a0240403_12573250.jpg

      たったいま 羽化したばかりの蜻蛉かな^^


a0240403_1253851.jpg



はなしょうぶも綺麗でした♪
a0240403_12544487.jpg


a0240403_1255360.jpg
野花菖蒲??
原種のような佇まいがいいなって思いました。


                             
 
                        「水景園」季節の花。。。。。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-17 14:16
こんにちは
梅雨入りしたのに、雨降りませんね。
お天気が続くのはいいけど、後半雨ばかりにならないか、ちょっと心配です。
青もみじ、キレイですね。
若さを感じます。
キンシバイ、大好きな色です。
こちらもパワーをもらえそうな気がします。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-06-17 16:30
めぐままさん こんにちは。
ほんとにね~~、梅雨は何処へ行った?と思うような
いいお天気が続いていますね。
その分、後半は雨ばかりで、梅雨明けも遅くなるかも・・・。
それもまたイヤですね。
日当たりの紫陽花もぐったり元気がありません^^;
反対に、青もみじがカラッと澄んだ青空に映えて奇麗でした。(笑)
キンシバイもいつの間にかワサッと咲いて賑やかです。
黄色い花は元気をもらえますよね~~~♪♪
Commented by 3kh22w at 2017-06-18 10:23
おはようございます。
いつもながら ゆったりとした気分になりますね。
こゆたんママさんのブログは、、。
朝からリラックスさせてもらいました。
有難うございます。(笑)
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-06-18 14:32
つよしさん こんにちは。
わぁ~~、つよしさんにそう云って頂き嬉しいです、
ありがとうございます。
この時期、みどりの中にいるとほっこりしますね。

by Hanatuzuri_puri | 2017-06-16 13:11 | | Comments(4)

趣味のプリザ教室、手編み、季節の植物などランダムに・・・。HPは只今更新中です


by こゆたんママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31