バラ苗♪


昨日は啓蟄、、、

いよいよ本格的な春がやって来ましたね♡


ちょっと前に、HC「ムサシ」のガーデンセンターでバラ苗の予約をしていましたが、
入荷の連絡が入ったので行って来ました。


a0240403_12381310.jpg

カタログで、この「みさき」は絶対購入!!と決めていましたが、
あと一本ほしいなと思いながら、さんざん迷って選んだのが、
これです↓

a0240403_12381819.jpg

落ち着いたくすみベージュピンクの「ゆい(結)」♡

a0240403_12382556.jpg

一回り大きい鉢に植え替えしてあげて・・・・・

たくさんの花が見れるのを楽しみに大事に育てたいです。



      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



地植えのクリスマスローズ

a0240403_12383108.jpg

去年、
市の産業祭で購入し、新たにお迎えした小さな4つの苗のうち、
白が開花♪♪

a0240403_12384295.jpg



a0240403_12384675.jpg

ブラックはまだ赤ん坊^^;

咲くのはどうやら来年のようね。




待つわ~~、いつまでも待つわ~~~♪(笑)

















Commented by surigon at 2017-03-06 14:30
私も咲くのを待つわ〜いつまでも待つわ♪
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-03-06 18:45
surigonさんへ☆
こちらにもありがとうございます。

待っててね~~~♪
待ちますっ、待ちますっ!(笑)
Commented by tamataro1111 at 2017-03-07 08:23
お早うございます。
黒のクリスマスローズ。。。 ? ?
知らなかったですね。咲いたらUPしてください。
薔薇の植え付け時期なのですね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-03-07 09:41
太郎さん おはようございます。
黒いクリスマスローズは成長が遅いみたいで、
その為かどうか?店頭でも見ることが少ないですね。
花は今年は多分無理だと思いますが、来年に期待したいです♪
薔薇の植え付け時期ですね~。
大苗なので今年花も見れるはず、楽しみです♡
Commented by usatyu4 at 2017-03-08 13:30
こんにちは クリスマスローズきれいに咲いていますね。
私も4年前に種からに挑戦して、今年花が咲きだして
2年目になりました。長くかかっただけ愛着が出ました。
バラの木をたくさん植えられるのですね。
きれいな花が咲くのが楽しみですね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-03-08 20:08
usatyuさん こんばんは。
育てている鉢植えの中で一番大株のクリローさんが
鳥の落とし物の万両に乗っ取られて消えてしまいました^^;
新たにお迎えした一重の白と黒のクリスマスローズです。
わぁ、usatyuさんは種から育てられているんですね、スゴイですね。
どんなお顔のお花でしょうか・・・
そうですよね、長くかかった分愛着もひとしおですね~~!
今日、バラの植え替えをしようと思いましたが寒かったので近いうちに。。
開花が楽しみです♡
コメントありがとうございます。



by Hanatuzuri_puri | 2017-03-06 13:23 | | Comments(6)

趣味のプリザ教室、手編み、季節の植物などランダムに・・・。HPは只今更新中です


by こゆたんママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31