人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

ピンクサマースノー

鉢植えで、オベリスクにからませている
つるばら"ピンクサマースノー"も開花しました♪

ピンクサマースノー_a0240403_7481144.jpg
お迎えして3年目、
まばらに花を付けています。
ピンクサマースノー_a0240403_751062.jpg
可愛い小さな花♪



ピンクサマースノー_a0240403_813581.jpg
F(フロリバンダ)チャールストン
去年お迎えしました。
咲き始めは黄色、散り際には赤・・・と花色が大きく変化する四季咲き性。



        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ピンクサマースノー_a0240403_8153965.jpg
リシュリューさん♪
ピンクサマースノー_a0240403_8161585.jpg
ボローニャさん♪
ピンクサマースノー_a0240403_8165018.jpg
ピエールさん♪
たちも綺麗に咲いています❤




ピンクサマースノー_a0240403_820267.jpg
セントーレア"ピンクダスティーミラー”
宿根ヤグルマギクの1つで、他にもたくさんの種類があるようです。
大株になり、蕾も次々上がって花が咲くのを楽しみにしていました。
なんかアザミのような、小さなアーティチョークのような。。。。。


シルバーリーフが爽やかに存在感を示しています! !
Commented by cynchia at 2016-05-18 19:58
こんばんは、バラ園ですね、大事に育てられているのが分かります。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-05-18 20:20
cynchiaさん こんばんは。
あはは~~、小さな小さな庭先の薔薇たちです^^
それでも花の季節には、いっぱいいっぱい楽しませて
貰っています♪♪
そう云って頂き嬉しいです。
Commented by kimagure-dog at 2016-05-19 08:29
おはようございます
たくさんのバラ、どれも綺麗に咲いていますね。
素敵!
毎日、見ていると、新芽が出てきたとか蕾が付いてとか、楽しいですね。

うちの薔薇、追肥もせず、水をやるだけでした。
たまにボカシをいれる程度です。
いろいろ詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
さっそく、薔薇用の肥料を買いに走ります。
私もあまり化学肥料を与えたくないと思っていました。
これからも宜しくお願いします。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-05-19 20:03
めぐままさん こんばんは。
長々と書きましたが、的を射ているかどうか・・・
長年綺麗に咲いてくれて、きっとお手入れのたまものだと
思います。
口に入る物は有機にしたいですが、
手ごわい薔薇の病気などにはピンポイントで科学の薬剤に頼ってます;
こちらこそお料理とか色々めぐままさんのブログに
おじゃまして勉強させて頂きたいです。
これからもよろしくお願いします~~~♪

Commented by tamataro1111 at 2016-05-20 07:12
お早うございます。
バラの花を観ると何か穏やかになれますね。
最後の花は。。。 ? ? 何かアザミに似ていますね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-05-20 20:04
太郎さん こんばんは。
この季節、薔薇は周りを華やかにしてくれますね~。
これだけ多くの人を惹きつける薔薇の魅力って、
すごいと思います♪
セントーレア、もっと矢車草みたいな花かなと
思っていましたが違いました^^
色も咲き方も色んな種類があるようです。
by Hanatuzuri_puri | 2016-05-18 08:48 | | Comments(6)