人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

桃の花

いよいよ4月、
悲喜こもごも、色んな思いの詰まった新年度スタートですね~。


今日は朝から静かな雨、恵みの雨です♪


気温も上がりお天気のよかった昨日、近くへ桃の花を撮りに行って来ました。

桃の花_a0240403_953311.jpg
ほぼ満開♪

桃の花_a0240403_956184.jpg
家を出て少し行くと桃畑が広がっています。
「桃園」と名前の付いた小学校もあるくらい、のどかな所なんですよ~

桃の花_a0240403_1004762.jpg

桃の花_a0240403_1023944.jpg


桃の花_a0240403_1041027.jpg
目を移せば、どんな種類の桜なのかもう葉桜になっていました。

桃の花_a0240403_107383.jpg

桃の花_a0240403_1072211.jpg

桃の花_a0240403_1094658.jpg

桃の花_a0240403_1095643.jpg


一際濃い色の、
桃の花_a0240403_10123494.jpg

桃の花_a0240403_10124635.jpg
花桃も・・・

桃の花_a0240403_10173388.jpg
花桃越しに見えるJRの駅舎に電車が入って来ました~~☆


ポカポカ陽気の中、歩いていると汗が・・・・・・・・(暑いっ)

                      
           桃の花の次は足元を見てみようっと!
Commented by rhapsody_uhuhu at 2016-04-01 10:45
おはようございます。
いいですねぇ~長閑で素朴な電車が走り桃が見える場所。
そこに立ってるだけで自分が絵になりそう^^
こちらは 2日前から桜が目立ち始めました。
昨夜から同じく雨が降り始めましたが明日はお花見日和です。
今週来週と毎日サクライロが遠目に見えます。

Commented by fufubear at 2016-04-01 18:05
こんばんは♪
梅の花や桜の花はよく見ますが 桃の花って見たことがないかも。。。
とても綺麗なお花ですね
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-04-01 18:50
リエールさん こんばんは^^
のどかなんですよ~~♪ 
交通の便も良い方だし、まだまだ自然もあるし・・・。
桃の花の中にいるとピンク色に染まってしまいそうでした。
今週末はどちらも桜一色になりそうですね❤

Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-04-01 19:03
よーこさん こんばんは^^
こちらは桃の産地で、近くに桃畑が多くあり、
花の時期になると辺り一面濃いピンクに染まります。
春を満喫出来るんですよ~♪
桜もいいけど桃もねっ! !て感じです❤
Commented by cynchia at 2016-04-01 21:05
こんばんは、近所の桃園にもいかないと、
綺麗ですね、
Commented by surigon at 2016-04-01 22:52
桃の花も可愛いですね。
花桃の濃い色が好き~。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-04-02 09:34
cynchiaさん おはようございます。
お近くにも桃園があるのですね。
これから暫くは桜、桜ですが、桃も忘れないで~~と
言っているようなこの時期ですね(笑)
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-04-02 09:43
surigonさん おはようございます♪
桃も今、満開の時を迎えています。
花桃の濃い色、綺麗ですよね~。
すっくと上に伸びて、青空によく映えていましたよ♪
Commented by kimagure-dog at 2016-04-02 16:38
こんにちは
桜に桃、近くで見れていいですね。
桃って、さくらより可愛い感じがしますね。
花桃の色も、とっても綺麗!
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-04-02 19:07
めぐままさん こんばんは♪
桜も綺麗だけど桃の花も可愛いですよね~~。
道を挟んだ両側に桃畑が広がり、
歩いていると自分もピンク色に染まってしまうような
錯覚に・・・・・
濃い色の花桃も青空に映えて綺麗でした♪
Commented by azukikko1019 at 2016-04-03 22:31
こんばんは~。
桃の花、きれいですね~!!
娘が山梨に行った時に、一面の桃畑の写真をいっぱい撮ってきましたが、
桜より少し濃いピンクで、華やかな感じがしました。
こちらでは、桃は、どこかのお家の庭に一本植えてるのを通りすがりに見るとか、
春に1~2回、花屋さんで買って飾るくらいです。





Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-04-04 09:00
azukikkoさん★
桜が見頃の時期ですが、桃も花盛りです♪
山梨はフルーツ王国、春は色んな果樹の花が綺麗
なんでしょうね~~。
桃の花は色が濃いので、一面に咲くと自分も桃色に染まる
感じがします。
これから次々と・・・
花散歩もますます楽しみな季節になりましたね。

 
by Hanatuzuri_puri | 2016-04-01 10:29 | | Comments(12)