ハンドウォーマー♪

a0240403_926519.jpg

アルパカ入りモヘアの薄ベージュ&ブルーグレーの糸で
ハンドウォーマーを編みました♪

一目ゴム編みとメリヤス編み、カンタン編み目のボーダー柄★
2本棒針で真っ直ぐ編んでから、輪にして親指部分を残し
すくいとじでとじています。


a0240403_9382279.jpg

2つ目、今編んでいる途中! !

オフホワイト&あずき色の合太糸で、
こちらも四角く編んで後で指穴を残してとじるシンプルな作り方なんですよ~♪

a0240403_9473328.jpg

むずかしそうに見える編み地ですが、
すべり目の模様なので早くてカンタン、すいすい編めます^^


指なしだからすぐ編めて、すぐ使える・・・冬の定番アイテムですね!
Commented by comet-opeth2 at 2015-12-08 11:41
こんにちは。
足首とか手首から入る隙間風は寒さ倍増しますね。
冬に1つは持っていたい。
簡単そうには見せませんが…^^;
頑張って挑戦しようかな?
Commented by surigon at 2015-12-08 16:58
手袋&ハンドウォーマーは冬の必需品ですね^^
指無しだと簡単に出来ていいですね!
先日、本屋さんでカラフルなハンドウォーマーの本があったのです。
ちょっと編んでみたいなぁ~なんて思ってたんですよ~。
でも、編む時間があるかしら^^;
Commented by Hanatuzuri_puri at 2015-12-08 18:56
comet-opeth2さん こんばんは♪
手首足首からの寒さ、あなどれませんよね~。
毛糸の色や太さを変えて何点か編んでおくと、
冬のお出かけに重宝しますね♡
難しく見えますが、模様になる目を編まずに
左の針から右の針へ移す(すべり目)だけですので
ほんとにカンタン!
ぜひ、cometさんも編んでみて下さいね~~♪



Commented by fufubear at 2015-12-08 19:26
こんばんは♪
え゛ーっ! 簡単なんですか?
全然そんなふうに見えませんが。。。
特に二つ目のは難しそう
これからますます寒くなってくるので ハンドウォーマーは必需品ですよね
指が出ているので スマホの操作もOKですものね(^^)
Commented by Hanatuzuri_puri at 2015-12-08 19:27
surigonさん こんばんは♪
手袋やハンドウォーマーは、冬の必需品ですよね~~
これは指なし真っ直ぐ編んでとじるだけ・・・
超!超!簡単仕上がりです。(笑)
すぐ編めるから、何枚か作って置くといいですよね♡
おっ、
素敵なハンドウォーマーの本があったんですねーー。
時間のある時に少しづつでも・・・
編み出すとやめられない~止まらない~ですよ 笑





Commented by Hanatuzuri_puri at 2015-12-08 19:43
よーこさん こんばんは♪
模様になる目を左から右の針に編まずに
すべらせるだけなので、ホントに簡単なんですよ♡
親指のあるタイプだと、もっとフィットしますね。
指が出ているので何かと便利!
これからの季節、必需品なので色んな糸で編んで
おくと重宝しますね♪

Commented by cynchia at 2015-12-08 20:49
こんばんは、朝夕のマロンの散歩にぴったりです。暖かそうです。
Commented by misarin-1126 at 2015-12-08 20:58
。*゜ありゃー+。温かそう(O*'v`*)。+
編み物してないなぁ~^^
色合いがとても素敵ですね♪
Commented by mikarose at 2015-12-09 00:02
はじめまして。
mikaroseと申します。
今日はイイネを頂きありがとうございました。
早速お邪魔させていただきました。
編み物がお好きな方かな~?と、読み進めて参りましたら、なんとお教室???
フラワーアレンジの先生でいらしたのですね。
私のいい加減リースやスワッグとっても恥ずかしくって
パソコンの前で赤面してしまいました。
また、遊びに来させていただきます。そうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tamataro1111 at 2015-12-09 08:09
お早うございます。
今朝の横浜は3度です。??
でも走っている時はけっこうな汗をかきました。
手編みのアームオウマー。。。暖かそうですね。
お孫さんへのプレゼントでしようか。 ? ?
Commented by Hanatuzuri_puri at 2015-12-09 19:25
cynchiaさん こんばんは。
あっ、マロンちゃんのお散歩にもいいですね~。
手、暖かいですよ!
マロンちゃんにもニット編んであげたら絶対
可愛いやろな~♪ ㇷㇷッ
Commented by Hanatuzuri_puri at 2015-12-09 20:13
misarinさん こんばんは♪
ありがとうございます。
でも2つとも残り毛糸なんですよ~。
何か編むと必ず1玉2玉残るので、
余り毛糸がたまる一方です;;
なので色合わせは二の次で・・・。
冬はコタツで編み物!
これはもうクセですね~~~笑




Commented by Hanatuzuri_puri at 2015-12-09 20:35
mikaroseさん 
こんばんは☆
お寄り頂き、コメントありがとうございます。
いえ、いえ、とっても素敵なリースやスワッグを
拝見してウットリ! !
勉強にもなりました。
絶対「イイネ」ポチッですよ~♪
こちらこそ、
これからもどうぞよろしくお願いします。

Commented by Hanatuzuri_puri at 2015-12-09 20:44
太郎さん こんばんは。
え~、3度。。。
もう真冬の気温ですね!
でも日中はこちらも暖くなりました。
ハンドウォーマー、指無しなのでパソコンやスマホを
使う時に便利ですね。
これは自分用ですが、また孫たちにも編んで
あげたいです♡
Commented by kimagure-dog at 2015-12-11 08:21
おはようございます
とても暖かそうですね。
足首、手首を温めると、寒さも半減しますね。
毛糸はあるけど、やる気が無い・・・笑
Commented by Hanatuzuri_puri at 2015-12-11 16:19
めぐままさん こんにちは♪
夏以降、数か月ぶりに小さい簡単なものから・・と
編んでみました。
毛糸はあるけど・・・笑
目の前にしてもまったくやる気がしない!
そんな時もあるある~~ですよね^^
私も2枚目編んだ後、ちょっと意欲減退気味ですぅ;



by Hanatuzuri_puri | 2015-12-08 10:16 | 手編み | Comments(16)

趣味のプリザ教室、手編み、季節の植物などランダムに・・・。HPは只今更新中です


by こゆたんママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30