人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

保育園から

昨日、アオイちゃんが通う保育園から、はがきが届きました。

保育園から_a0240403_11174764.jpg

アオイちゃんの手形です♪
(敬老の日だからね~~、嬉しいけどちょっぴりフクザツ;  笑  )

そう云えば、去年ももらっていたと思うけど・・・・・・
あ、ありました、ファイルしていました。

保育園から_a0240403_125419.jpg

大きさの違いはこうやって見ると分かりにくいけど、
保育園に通い出してもう2年目なんだーー、早いなぁ~~。

いつも会えるし、会っているけど、家では残せない嬉しい記録♪
大きくなったら見せてあげようっと! ! ❤
Commented by surigon at 2014-09-12 16:07
おお~っ!1年でこんなに手も大きくなるんですね!
小さなお子さんの手に絵の具を塗って、ハガキに押す・・・。
大変な作業でしょうね~家ではなかなかやりませんよね^^;
写真と一緒にアルバムに入れてくれたら、大きくなった時喜びますよ。
Commented by hanavalley at 2014-09-12 16:25
来年はアカネちゃんの手形が届くのかな?
そしたら、アオイちゃんとアカネちゃんの手形(大きさ)の
比較ができて、また楽しみが増えますね~❤
Commented by kotorishu at 2014-09-12 19:17
こんばんは~♪
嬉しいですよね!
お家では毎日が忙しく過ぎて行くので、記念になる可愛い手形ってなかなかしませんもの。
何年か経ち、あおいちゃん自身が懐かしく思う時が来るんですね♪
あおいちゃん・・・きっとあかねちゃんを可愛がる小さなお母さん。
可愛い笑顔が目に浮かびます❤
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-09-13 14:35
surigonさん こんにちは♪~
一年ってすぐですが、この年齢の子は一年で随分成長するので
びっくりします。
家では手形をそうまでして中々残せませんよね~!
子供達も、みんな一緒に楽しく遊びながら、押すんでしょうね♪  笑
はい、アルバムに入れておこうと思います^^。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-09-13 14:57
hanavalleyさん こんにちは♪~
はい、多分来年からはアカネの手形も届くと思います。
2枚を見比べながら、、、また一つ楽しみが増えるのが嬉しいです❤
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-09-13 16:18
kotorishuさん こんにちは♪~
こういう記念になる手形って、家では中々残せないですものね~。
ほんとに嬉しいです!
保育園でお友達とキャッキャ云いながら押して遊ぶ姿が目に浮かび
ます♡ 
小学校に上がるまで多分毎年届くと思います、アオイが大きくなって
この手形を見た時、きっと懐かしく思うでしょう。

この頃、
小さいママのようにアカネを抱っこしながらあやしているアオイなんですよ~~♪♪
ありがとうございま~す。。


Commented by kimagure-dog at 2014-09-14 01:02
こんばんは
保育園からの素敵なプレゼントですね。
なかなかお家では手形なんてとりませんものね。
いい記念になりますね。
もう、お姉ちゃんは板についてきました?
妹さんが産まれて、一層、成長されていくのでしょうね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-09-14 12:37
めぐままさん こんにちは♪~
今年も届きました、保育園からの嬉しいプレゼント♪
そうなんですよね、家ではなかなか手形まではとらないから
いい記念になります^^。
失くさないように取っておきたいと思います。
やっぱり女の子ですね、ママの姿を見よう見まねで妹の世話を
頑張ってしてくれているようです♪
今度、エプロンを買ってあげようかなと思っています♡
Commented by yumi_yamagata at 2014-09-14 22:54
こんばんは。
アオイちゃんの成長が記録されて嬉しいですね^^
大事に保管して置かなければ、ですね。
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-15 03:57
こんばんは~♪

可愛らしい手形・・・一年の早い事w
ありがたい子供さんの成長記録にほっこり~♪

先日は人生ブログ三周年記念への温かなご声援大変ありがとうございましたw
これからもホットなご声援、お手柔らかに(笑)お願い申し上げます♪(^_-)-☆
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-15 03:58
こんばんは~♪

可愛らしい手形・・・一年の早い事w
子供さんの成長記録にほっこりの治郎右衛門ですw

先日は人生ブログ三周年記念への温かなご声援大変ありがとうございましたw
これからもホットなご声援、お手柔らかに(笑)お願い申し上げます♪(^_-)-☆
Commented by tamataro1111 at 2014-09-15 07:59
 お早うございます。
こども成長ほど早いものありませんね。😃
ましてやお孫さんなら尚のようですね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-09-15 10:22
yumiさん こんにちは♪~
手形の成長記録、保育園ならではのプレゼントでとても嬉しいです♡
アカネも通園するようになれば、2倍の楽しみです。。
はい、大切に保管しておかねば・・です♪~
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-09-15 10:38
治郎右衛門さん こんにちは。
一年過ぎるのはホントに早いものですね。
嬉しい成長記録、いい記念になります。
大きくなったら「ほら、こんなに小さかったんだよ」って、見せてあげたいです♪

ブログ三周年記念ほんとうにおめでとうございます。。
足跡残せないまま失礼していますが、いつも楽しみに拝見して
います。
これからもお体ご無理なさらず続けて下さいね~。
こちらこそ、今後共どうぞよろしくお願い致します。。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-09-15 10:48
太郎さん こんにちは。
子供の成長の速さには、会うたびにびっくりします。
保育園ならではの嬉しい記録、アルバムに保存しておこうと
思います♡
Commented by rhapsody_uhuhu at 2014-09-18 11:24
こんにちは^^
嬉しい贈り物ですね(照)
ワタシは両親にもおばあちゃんたちにも 何にもせず
ただ、してもらってばかりで
もっと してあげればよかったなぁ~っと 最近つくづく感じます。
アオイちゃんの小さな手の記録をいつかアオイちゃんが見て
おばあちゃまが喜ばれていたことを感じることを想像すると
感無量な気分になります^^

みみづく保育園(笑)キュートな名前ですね~♪
みみづくって、確かフクロウみたいな鳥でしたよね?
ふふふふふw
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-09-18 23:24
リエールさんへ♪
はい、保育園ならではの嬉しいプレゼント、失くさない様に
保存しておこうと思います。。
リエールさん、してもらってばかりと仰いますが、絶対そんな事
無いと思いますよ。
思いやりのある、やさしいリエールさんだからご両親もきっと
喜んでいらっしゃって、満足されていると思います。

アオイにはいつか「こんなに小さかったんだよ」って
見せてあげたいな。。
どんな顔をするのか楽しみです^^

みみづく保育園・・なんですよ~~~笑
そうそう、小さいフクロウの仲間ですよね~~~ うふっ
by Hanatuzuri_puri | 2014-09-12 12:33 | アオイ | Comments(17)