テーブルセンター(パイナップル編み)

パイナップル編みのテーブルセンターが出来上がりました♪

a0240403_10144726.jpg

ミルフローラレース糸#20
かぎ針2/0号
サイズ  径65cm

定番のパイナップル模様で、八角形のセンターです。

a0240403_1034251.jpg

添えているのは、庭で咲いたバラ"イブピアッチェ"をドライにしたものです。
ドライにしてもまだいい香り!


これからの暑い季節に、爽やかレース編みでお部屋を飾ってみて♪~
Commented by rhapsody_uhuhu at 2014-06-16 17:02
こんにちは^^
パイナツプル模様(笑)
すご~く素敵にできあがったんですね~(拍手~☆)
ドライフラワーが嫌いだという人を最近見かけたのですが
こういうちょっとしたアクセントの魅力を知らないんだなぁ~っと
こゆたんママさんのイブピアッチェのドライフラワーを見て
思いました^^ シンプルライフに めちゃくちゃ似合いますね^^
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-06-16 23:03
リエールさん こんばんは♪~
はい、こちらもやっと出来上がりました^^。
ドライのイブピアッチェの色合いが白に合うかなって思い、
添えてみました。
香りが生花の時より濃くなっています。
ドライフラワーも、人により好みもいろいろと思いますが、
ナチュラル感と退色感が私は好きなんですよ~~
・・・と云うか、どんな形であれ、花はいいですよねーー
ありがとうございます、リエールさんにそのように言って
頂き嬉しいです♡



Commented by azukikko1019 at 2014-06-19 12:23
こんにちは~。
お久しぶりです~。
パイナップル編みのテーブルセンター、とっても素敵ですね~♪
ドライフラワー、好きです♪
以前は、私も作っていましたが、最近はさっぱりです‥‥‥。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-06-19 22:56
azukikkoさん こんばんは~♪
ほんとにお久しぶりです、ご実家の事で忙しくされて
いられたのでは有りませんか?
パイナップル編みのテーブルセンター、やっと仕上がり
ました♪
素敵と云って下さりとっても嬉しいです。
暇にまかせて又次の何かをゆるりと編む予定です^^。

ドライフラワー、azukikkoさんも作られていたんですね~。
枯れて終わりの生花も潔くていいですし、後々まで
生かしきってあげるのも花好きには有りかなって・・・。
ドライの枯れ色もおもむきがあって良いですよね♫
by Hanatuzuri_puri | 2014-06-16 10:47 | 手編み | Comments(4)

趣味のプリザ教室、手編み、季節の植物などランダムに・・・。HPは只今更新中です


by こゆたんママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30