楕円形のテーブルセンター完成♪

この前から編んでいたレース編みのテーブルセンターが完成しました♪

a0240403_18103899.jpg


ミル*フローラレース  #20 約100g  かぎ針2/0号

サイズ  H48cm*W75cm

わりと大きなセンターです。

楕円形なので場所をあまり選ばず使えるかなと思います。

今はまだ編み終わった段階で、これから糊つけしてアイロンがけです♪

   委託でお世話になっていますインテリアショップ「コモド・ポスト」さんに
          納品させて頂く予定です。
Commented by kotorishu at 2014-04-25 22:21
こんばんは♪
レース編みのセンター、とても素敵ですね!涼しげで、これからのシーズン大活躍ですね♫
細くて毛糸と違い伸縮性の無いレース糸、難しいので挑戦したことないんですぅ~
こゆたんママさんはサクサク編まれるので、いつもウットリです❤
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-04-26 20:13
kotorishuさん こんばんは♪~
ありがとうございます。
レース糸は細いし、キシキシと滑りが悪く肩も懲りますね。
フゥ~! 笑
ほんとは#40で大きなものを編みたいんですが、そこまでの
根気が無くて・・・・。
サクサクとは編めていないんですよ~;
一旦編みだしたら毎日ちょっとずつでも針を動かすように
しています。
やっぱり、編む事が好きなんでしょうねーー。♪


Commented by nmariomama at 2014-04-28 15:41
こんにちは^^
W幅75cmといえば、結構大きいですよね、
大作だわ^^
網目がとても綺麗で目の保養、させていただきました~
私も昔は編み物が好きで良く編んでましたが、
目が弱いのとすぐ肩が凝るようになってすっかりご無沙汰。
でも、編み上がった時の快感、いいですよね♪
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-04-28 22:28
まりおままさん こんばんは♪
そうなんです、結構大きめのセンターです。
編み目揃ってますか?
ありがとうございます。。
根を詰めるし、レース糸も滑りが悪いので肩が懲りますね。
目もショボショボしてきます。 笑
けれど、編み上がると達成感が湧いて、又次って思うんです。
やはり編むことが好きなんでしょうね~~♪
by Hanatuzuri_puri | 2014-04-25 18:40 | 手編み | Comments(4)

趣味のプリザ教室、手編み、季節の植物などランダムに・・・。HPは只今更新中です


by こゆたんママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30