ミニポーチ 二種

ミニポーチをそれぞれ色違いで二種類編みました。♪

a0240403_15142890.jpg

何かと便利なかぎ針編みのミニポーチ。
裁縫道具を入れたり、コスメ用品を入れたり、旅行のお伴にも・・・。

a0240403_15211562.jpg

ふたの裏側にはスナップボタンを縫い付けて、
表側には飾りボタンを付けました。
これからの季節に合う明るい色の20番レース糸を使い、レース針2/0号で編んでいます。
(縦10cm×横14cm)

a0240403_15282759.jpg

透かし柄のがま口ポーチ。
花モチーフと、ボーダー柄。
こちらも、上と同じ20番レース糸で・・・・・。
(縦10cm×横10cm)


早く編めて楽しい、レース編みの小物! 次は何編もうかなっ?

あっ、アオイちゃんのも編んであげないとね~~~。
Commented by kotorishu at 2014-03-08 20:18
Hanatuzuriさん
こんばんは♪
先日は温かいメッセージありがとうございました。とっても嬉しかったです♪
手編みのポーチ、可愛くて使い易いサイズで優等生ですね。
透かし柄のがま口ポーチも、とっても素敵。これからの季節にピッタリですね♪
あおいちゃんにも準備されてるのかしら?楽しみですね♪

がま口ポーチ、私は布で作るのがマイブームなんです 笑
少しのハギレですぐに作れるとこがお気に入り~笑
Commented by azukikko1019 at 2014-03-08 21:50
こんばんは~。
ミニポーチ、可愛い~ですね~♪
バッグを開けたら……こんなに可愛いミニポーチが二つ、三つ……あったらいいですね!!

時々バッグの中をかき回して、鍵は? ペンは? って探してる私も
こんな可愛いポーチだとバッグの中をスッキリ出来そう……♪
裂き織り布や、どっさりあるいろんな布で作ろうかな……。
Commented by surigon at 2014-03-09 09:37
ポーチいいですね~。
がま口に合わせて編むのは大変じゃないですか?
作ってみたいけど、なかなか^^;

丸襟のワンピースに合わせる付け襟を編むかどうか迷ってます。
久しくレース編みしていないし、上手く作れる自信がないのですよ。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-03-09 11:16
kotorishuさん こんにちは♪
kororishuさんの娘さんへの思い、痛いようにわかります。
とても素敵なご家族ですね。♡♡

最近、小物ばかり編んでいます。
すぐ編み終わるし・・・(笑)
わっ!布のがま口ポーチ、すてき~~。
私、ソーイングが超苦手なので、出来る方尊敬です。♪
またブログアップお願いします^^。


Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-03-09 11:31
azukikkoさん こんにちは♪
ありがとうございます。
そうそう、私もいつもバッグの中をかき回して探し物を
するんですが、こうやってミニポーチに整理して入れると
探す事も無くなりますね~~。(笑)
裂き織り布などたくさんお持ちのazukikkoさんも、是非
作ってみて下さいネ^^。
そしてまた、ブログアップお願いします。

Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-03-09 11:48
surigonさん こんにちは♪
すぐ編めるミニポーチです。
口金のサイズに合わせて、最後の目数を調整して編んで
います。
最終段で多少目が多くてもタックをとって閉じれますので
大丈夫!
ワンピースの付け襟、素敵ですね。
絶対編むべし♪♪♪~  笑
きっと可愛いのが出来ると思います。
そしてまたブログアップして頂きたいなーー。

by Hanatuzuri_puri | 2014-03-08 16:13 | 手編み | Comments(6)

趣味のプリザ教室、手編み、季節の植物などランダムに・・・。HPは只今更新中です


by こゆたんママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30