人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

バラのモチーフ♫

バラのモチーフ♫_a0240403_1594419.jpg

モヘア糸で編んだバラモチーフ♪

孫のアオイちゃんの何かを編む時に付けてあげようかな?
最初にパーツを編んで、さて本体を何にしようっていうのも
順序がヘンだけど・・・・・。(笑)

この感じだと、やっぱり帽子&マフラーかなぁ??
Commented by kotorishu at 2013-12-21 17:41
こんにちは♪
モチーフは短時間で編めるので、楽しいですよね♪
あおいちゃんの為のバラでしたら、特にハッピーな気持ちに・・・♡

自分用にモチーフを繋いで、スヌードを編んでいますが『自分用』だと、全然進まないんです(笑)
Commented by tamataro1111 at 2013-12-22 04:37
お早うございます。
私には編み物よくわかりませんが。。。(^_^;) でも
良いものですね。やはり心が豊かになるのでしょうね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2013-12-22 10:45
kotorishuさん こんにちは☆
そうなんですよね~、モチーフは一つの仕上がりが
早いので、イヤになる暇もなく編めますね♪
はい、アオイの顔を思いながら作るのは楽しくて・・・。♡

kotorishuさんのモチーフのスヌード、きっととっても素敵
でしょうね~。
完成を楽しみに待ってます。♪♪
Commented by Hanatuzuri_puri at 2013-12-22 10:55
こんにちは 太郎さん。
編み物、大好きです♪
夏はレース編み、冬は毛糸と・・・。☆
根を詰めると肩が凝りますが、やめられないんです。(笑)
Commented by kapaapana at 2013-12-25 17:20
私も先日こゆたんママさんと同じお花のモチーフを編みました!
ブローチにと習ったのですが、2個くらいつけてヘアゴムにしてみました^^
色のある毛糸やサマーヤーンで編んだのですが、白の毛糸もとってもかわいいですね♪
何になるのか楽しみにしています^^
Commented by garden_time at 2013-12-25 18:20
こんばんわ♪
かわいいバラのモチーフですね~優しい色合いにとても心惹かれます(^^)
私、編み物は苦手なのでこんな素敵なものを作ることが出来る方は
尊敬しちゃいます。
仕上がりを楽しみにしています(^^)
Commented by Hanatuzuri_puri at 2013-12-25 21:09
kapaapanaさん こんばんは♪
あらぁ~~、同じバラモチーフ編まれたのですね^^。
ブローチにも、ヘアゴムにもいいですね。
色や素材を変えるとまた違った感じで楽しめますよね~。
私のは何が出来るのやら・・・・?
完成しましたらアップしますね~~。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2013-12-25 21:21
紗絵さん こんばんは♪
バラのモチーフ、いっぱい作ってしまいました。(笑)
編んでおけば、何かに使えるかな・・と思って。
モヘアのパステルカラーなので、ふんわりと柔らかい
感じの何かに使いたいと思います^^。
完成しましたら、またアップしますね~~。
by Hanatuzuri_puri | 2013-12-21 15:34 | 手編み | Comments(8)