出来ました~~♪

「何ができるかな?」の手編み、仕上がりました~~♪

これ、トートバッグだったんです☆☆

a0240403_11232040.jpg

これからの季節に合うモミの木柄の編み込み模様。
モミの木に見えます?? (笑)

編み込みなので部分的にでも厚みが増してしっかりしています。


並太糸でかぎ針の細編み。

持ち手の中には芯の紐が入れてあります。

a0240403_12472261.jpg

フェイクレザーテープで輪っかを作り、赤い貝のチャームを付けてみました。♪

a0240403_12533056.jpg

大きめのポンポンも作って、こんな感じもどうかしら?

TPOに合わせてチャームを変えると楽しいかも・・・。♡
Commented by kotorishu at 2013-11-22 13:30
こんにちは♪
わーっ♡ 完成ですね!細編みでしっかりと編まれているので実用性抜群ですね~♪
グレーの地に赤と白の編み込み、素敵ですね!形も横長でキュートですわー♡ チャームも赤がポイントですね!
↓プリザーブドフラワーの先生でいらっしゃるのですね♡
素敵な作品を、ブログでも拝見できるのかしら?
期待して待ってます~♫
Commented by Hanatuzuri_puri at 2013-11-23 14:35
kotorishuさん こんにちは~☆
ハーイ、完成です♪
やはり使い勝手が良くないと、置いておくだけになって
しまいがちなので、カッチリ実用的に編みました。。
はい、そうなんです、チャームも模様の中の一色と
ポイントに、赤いのを付けました。
素敵と云って頂き、とても嬉しいです♪♪
ありがとうございます。
プリザアレンジ、折々に載せたいと思いますので、
また見て下さいネ~~。

Commented by azukikko1019 at 2013-11-23 21:53
こんばんは~。
トートバッグだったんですね~。
模様も形も可愛くて、とっても素敵です♪♪
アオイちゃんのお洋服かなーと思っていました。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2013-11-24 16:34
azukikkoさん こんにちは♪~
そうです、トートバッグでした^^。
素敵と云って頂き、とても嬉しいです。♪♪
ありがとうございます。
並太糸でカッチリ編んでいますし、持ち手にも芯が入って、
少しぐらい重い物を入れても型くずれしにくいかな~って。

アオイのウェアや小物なども、いっぱい編んであげたいです。♡
Commented by kimagure-dog at 2013-11-25 09:27
うわぁ~素敵!
色もグレーでいいわ!
ちゃんとモミの木にみえますよ、最高。
まだ、編みこみ模様で編んだことがないの。
いつも、きつく編んでしまうので、ひきつりそうで怖い。
アオイちゃんとの、お揃いもいいのでは?
Commented by Hanatuzuri_puri at 2013-11-25 15:57
めぐままさん こんにちは♪
モミの木に見えて良かったぁ~。(笑)
ありがとうございます。。
編み込みは、糸を渡す時にきつくなってしまい、
つってしまいがちですよね。
私もそうなるので意識的にゆるみを持たせて編んでいます。

そうですね、アオイとペアもいいかも・・・・。♪
アドバイス頂き嬉しいです、ありがとうございます☆
あっ、めぐままさんの編み物何かなぁ~すごく楽しみーー。
Commented by liberty-es at 2013-11-25 17:35
こんばんは♪
トートバッグだったのですね~♪
とっても素敵です☆
色合いも好きですー^^
もちろんモミの木に見えます!
ポンポンも付いていて可愛いし、
取り換えられるチャームもいいですね♪
編み込みって難しそうだけど、こういうの作れたらいいな~♪
Commented by Hanatuzuri_puri at 2013-11-25 22:55
libertyさん こんばんは♪
そうなんです、トートバッグでした^^。
モミの木に見えましたか、よかったぁ~~(笑)
素敵と云って頂き、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。。
付属のチャームを色々変えて遊んでみるのも楽しいかなって、
思います。♪
編み込みは色が多くなると糸がもつれてしまって、
収拾がつかなくなるので、最小限の色で編む事にして
います。(苦笑)
Commented by kapaapana at 2013-11-26 19:01
かわいいトートバッグができましたね!
私の好みの色❤
とっても暖かそう♪
オリジナルな感じで、持って歩いたらとっても目立ちそうですね!
Commented by Hanatuzuri_puri at 2013-11-26 22:45
kapaapanaさん こんばんは♪~
これからの季節に合うように、色もこの組み合わせに
してみました。
同じグレーで、スヌードなどを合わせてもいいかも・・・。
好みの色と云って頂き、とても嬉しいです。♪
ありがとうございます。
続いて別の物編んでいますので、出来ましたら又アップ
したいと思います。☆
by Hanatuzuri_puri | 2013-11-22 13:21 | 手編み | Comments(10)

趣味のプリザ教室、手編み、季節の植物などランダムに・・・。HPは只今更新中です


by こゆたんママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30