人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

テーブルセンター 出来ました♪

先日、途中までのテーブルセンターを載せましたが、完成しました。

・・・・と云うか、早くに編みあがっていたんですけど、

アイロンがけと、写真撮りが、今日になってしまいました。。

ローズ模様のテーブルセンター
テーブルセンター 出来ました♪_a0240403_11423791.jpg

オリムパス エミーグランデ 150g
レース針2/0号   45cm×73cm

ちょっと大きめのセンターですが、方眼編みなので、早く編み進めます。
何マス目に、長編みを入れるかを間違わなければいいので簡単!
少し引いて見ると、バラの花なのが良く分かりますね。
縁編みのピコットが可愛いでしょ♪

ついでに、簡単ドイリーと、コースターも作って・・・
テーブルセンター 出来ました♪_a0240403_1274767.jpg

直径30cm

テーブルセンター 出来ました♪_a0240403_12105735.jpg


テーブルセンター 出来ました♪_a0240403_12114680.jpg

これはまだ途中(5枚組のうち)


アイリッシュは??・・・・って?     小休止ならぬ大休止しております。ㇵァ~(笑)




                   
Commented by zosanjyoro at 2013-05-20 13:03
こんにちは~ ^^
わぁ~とってもステキなのが出来上がりましたね 可愛い♪
ただただ・・・・尊敬 ><”
手芸は色々やってましたが編み物関係だけは無理でした(笑)
自分で作られたのがおうちに飾られるってステキですね
うちにも編んでください(笑)
Commented by Hanatuzuri_puri at 2013-05-21 22:13
こんばんは♪  ひろままさん。

編み物は肩が凝りますが、好きなんでしょうね。
手持ち無沙汰の時は、何かしら編んでいます。
でも、最近はあまり凝った物は敬遠しがちになってます。(笑)
納得のいくものが出来た時は、もらって頂けるでしょうか?(笑)
Commented by kimagure-dog at 2013-05-22 15:28
結婚前に大きなテーブルクロスを編んだのを思い出しました。
あれはどこに行ったのかな?
もう、長い事編んでいません。
パイナップル編みが好きでよく編んでいました。
また、始めてみたくなりました。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2013-05-22 16:49
めぐままさん こんにちは♪~~
以前は編み物されていたんですよね。
すごーい!大きなテーブルクロス、見せて頂きたかったな・・。
懐かしいけど、新しい、・・パイナップル編みは私も大好きです。。
また、編んでみませんか??
by Hanatuzuri_puri | 2013-05-20 12:29 | 手編み | Comments(4)