エジング

最初にエジング(縁飾り)ありきで、
ハギレを合わせてテーブルセンターを作ってみました。

a0240403_16452768.jpg

縦25×横30cmの小花模様の布に、ノット編みで。
このハギレ、手芸売り場で¥199-、200円でないところが嬉しい(??)。

布の大きさとエジングのバランスがちょっとね、、、、。  マァ、いいか!
(最近この「マァいいか!」が多いけど)

a0240403_172575.jpg

ミニドイリーも編んでセットにして・・・・。

a0240403_17223536.jpg


a0240403_17242239.jpg

至福の時間をーーー。
Commented by rhapsody_uhuhu at 2013-03-05 12:15
こんにちは^^
編み物の専門用語。今日2つ覚えました(笑)
エジングとミニドイリー♪♪♪

テーブルの上にヒカリが当たっていて、
花の写真の本を見ながら、柔らかい色のテーブルセンターも乗せて。まさに 至福の時間が伝わって来ました。

小坂明子さんでしたっけ?
「あなた」って歌がずっと巡ってます^^「あなた」でしたっけ?
もしも~私が~家を~たてたなら~♪♪ってヤツです^^
美しい☆
Commented by Hanatuzuri_puri at 2013-03-06 22:44
リエールさん、こんばんは
編み物の用語、覚えて頂いて嬉しいです♪
ささやかながらでも、楽しみながら、趣味の事が出来るのは、
幸せなんでしょうね。
小坂明子さんの、そうです、「あなた」♪♪~
by Hanatuzuri_puri | 2013-03-03 17:40 | 手編み | Comments(2)

趣味のプリザ教室、手編み、季節の植物などランダムに・・・。HPは只今更新中です


by こゆたんママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30