人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

アオイちゃんとこゆき

節分で、日曜日の昨日、
お昼過ぎから夕方まで、アオイちゃんをあずかり二人でお留守番。。。
パパとママは、お出かけ・・・。

二、三日前にママから頼まれて快諾!!
何回もおばあちゃんちでお留守番しているので、すっかり慣れてくれているしネ。

こゆきにも、云って聞かせてたの、「今日、またアオイちゃん来るしね」って。
理解してるのかどうかわからないけど、何か不安げなご様子(?)ですよ~。

アオイちゃんとこゆき_a0240403_1918341.jpg

来てくれました、アオイちゃん♪~
また一段と成長してるでしょ!
標準なのかどうかは分からないけど、
もう、二十歩ぐらいは歩けるし、いっぱいお話もしてくれます、ムニュムニュ、モゴモゴって(笑)
歯も上下4本づつ生えてるし、離乳食も順調の様です。

アオイちゃんとこゆき_a0240403_19213790.jpg

ちっとも、じっとしていないので、写真もブレブレ。
音楽に合わせて、「む~す~ん~で、ひ~ら~い~て、て~を~うって」と、ひとしきり
遊んだあと、

始まりました、
こゆきとの、楽しい、楽しい、ふれあいが^^・・・

アオイちゃんとこゆき_a0240403_19264725.jpg

ヒャッ、ヒャッ、ヒャッ
「こゆきちゃん、ネンネしてるの?」♪

アオイちゃんとこゆき_a0240403_19291122.jpg

「こゆきちゃんのシッポ、プニプニしてあげるー」♪
「ちょっと!、やめてくれへん?」

アオイちゃんとこゆき_a0240403_19304412.jpg

「こゆきちゃんのお鼻、さわらせて~」♪
「さわるだけにしてくれる?~」

アオイちゃんとこゆき_a0240403_20541442.jpg

「いい子、いい子、なでなでしてあげるゥ~」
「ふぅ~~~!」

「まいったなーー」って感じで逃げるこゆき。
ハイハイで、追いかけるアオイちゃん。
早いのよ、そのスピードが、、、。
なぜって、お家にトイプードルミックスのクロちゃんがいて、毎日追いかけっこしてるから。

アオイちゃんとこゆき_a0240403_20591131.jpg

いっぱい遊んで、くたびれて、パタッと寝ちゃったアオイちゃん。(爆睡)^^

アオイちゃんとこゆき_a0240403_2117172.jpg

こちらも、グッタリ疲労困憊。
老体にムチ打ってアオイちゃんの相手をしてくれて、感謝^^

ありがとうネ!こゆたん。。。


5時過ぎにパパとママが帰ってきました。

で、今日は節分だし、海苔巻を作らなきゃと、思っていたんだけど、
京阪フレストの丸かぶり寿司を買ってきてくれたの。
主人には、うなぎたまご巻、私には、オーソドックスな太巻きを。
うれし~!
二人にありがとう~!
主人が帰ってから、
今年の恵方・・・南南東に向いて、ガブッとかじりつきました。ㇷㇷ


アオイちゃん、またおいでね、待ってるよ。。。
Commented by megu513jp at 2013-02-04 23:02
葵ちゃんもう歩ける様になったの?早いなぁ☆この前来たときはまだやったのに♪やっぱり子どもの成長は早いですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
こゆきも偉いねぇ❤
Commented by Hanatuzuri_puri at 2013-02-06 17:50
一日、一日、成長している感じやね~。
昨日出来なかった事が、今日は出来る・・・そのぐらいの
生命力の塊です。
一緒にいると、元気をもらえるゎ~
さぁちゃんも、みるみるうちに、そうなるから、楽しみだね!

こゆきも、疲れたと思うわ。
いっぱい抱っこして、休ませていたんやけどね~~。

これから、ますます、目が離せへん様になるから、大変なアオイちゃんですよーー。
Commented by ryujikoyuki at 2013-02-06 19:28 x
あおいとこゆきの交流♪

か、可愛い~~~~~笑


最高の2ショットやなぁ♪

Commented by Hanatuzuri_puri at 2013-02-07 10:58
今しか撮れない2ショットでしょう♪~

いい思い出になるゎーー。

こゆきも、ゆるゆると、どうにか、こうにか、過ごしています。。。
Commented by rhapsody_uhuhu at 2013-02-09 11:33
実は、何度も お邪魔しに来させてもらってます^^

見るたびに、「アオイちゃーーーーん(デレーーーー)」っと
なってました(デレデレデレデレ)

そりゃぁ~ 快諾してしまいますよね。
こんなにかわいい子と一緒に居れると思うとww

全部 ナイスなショットばかりで、愛情がモロ見えてしまいました。
☆☆☆

恵方巻き^^ よかったですね~♪♪ 幸せが訪れます♪訪れます♪
っで、黙って食べたのかしら。。。(笑)
Commented by Hanatuzuri_puri at 2013-02-10 21:12
何度も、お寄り下さったんですね。有難うございます♪~

子供の成長は、ほんとに早いです。
自分が子育てをしている時って、髪を振り乱して(ちょっと、大げさですね)無我夢中でしたが、孫の成長となると、ゆとりをもって
見る事が出来るので、楽しくて、面白いです。
でもだんだんと、目が離せなくなるので、これからが大変です。

そして、恵方巻きーーー。
お寿司屋さんに、踊らされてるよね~とか何とか云いながら
食べましたよ!
リエールさんと一緒で~~す。(笑)
by Hanatuzuri_puri | 2013-02-04 22:26 | アオイ | Comments(6)