ベビーのチュニックベスト

今日20日、次男夫婦が、アオイちゃんを連れて、
大阪に住む次男のいとこmeguちゃんのベビー(生後約2か月)のさぁちゃんに
会いに行きました。

最初、一週前の13日に行く予定にしていたんだけど、次男の家族3人共、
続きにインフルエンザでダウンしてしまい、今日になりました。

アオイちゃんも熱が出て、目がウルウル・・・
すご~~~くかわいそうでした(涙)、、、と、おばあちゃんバカが又出てしまったのデス。

で、今日は元気よく会いに行けたようです。

ちょっと回り道をして、うちに寄ってもらって、さぁちゃんに編んだベストも一緒に
持って行ってもらいました。

a0240403_1718158.jpg

パイナップル編みの模様が可愛い、裾広がりのチュニックベスト
前は打ち合わせなので、脱ぎ着も楽だと、思います。

使用糸   ハマナカ ラブリーベビー ウオッシャブル30g×6玉
使用針   5号かぎ針

a0240403_17421716.jpg


さぁちゃん、喜んでくれたかしら?


そして、うちのこゆたんがこの前編んだセーターを着て
自分のベッドで、うたた寝をしている姿をパチリ!

a0240403_1753398.jpg


もう一枚パチリ!!

a0240403_17542495.jpg


ク~、クゥ~、ぐっすり寝ているね。

ご長寿おばあちゃんワンコです。。。
Commented by mamemogura at 2013-01-20 23:48
うわ〜、かわいい!
こんなのが編めるなんて、すごいですね。

こゆたん、あったかそう♪
セーター着たらぬくぬくで
眠くなっちゃったのかしら(^^)
Commented by hanavalley at 2013-01-21 19:37
こんばんは~♪
パイナップル編みのベストがとってもかわいいですね。
こゆたんのせーターもぴったりで、気持ちよさそうにスヤスヤですね。 
こゆたん、お似合いですよ。 
すぐに編めるっていうのが...うらやましいな~。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2013-01-21 22:02
まめもぐらさん、こんばんは~

チュニックは、急きょ作りました。すぐに着せてくれたようです♪

セーターを着て、自分のベッドで、一日の半分はウトウトッなこゆきです。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2013-01-21 22:16
hanavalleyさん、こんばんは♪
ベビー服は、可愛いので編むのも、楽しいです。
早く編み終わりますし・・・。

こゆきのセーターも、偶然に(笑)、ピッタリ、フィットで、結構着心地がいいみたい!良かったですぅ~
Commented by rhapsody_uhuhu at 2013-01-21 22:58
こんばんは^^(笑)

すっごく、チャーミーなあったかい お色のベストで
もらったら すっごく嬉しいと思いま~す。
あおいちゃん、もうすっかり元気になられたかしら?
こゆたんママさんが心配する気持ちすごくわかります。
あんな小さい子が熱でうなされるのって聞いただけでかわいそう。
インフルエンザも他の菌も無くなって欲しいもんですね。

こゆたんさんも、あったかそーーーー。
まじで気持ちよさそうで、沿い寝したいです。

ってか見てるだけで幸せになれますね^^

こゆたんママさんもおからだ気をつけてくださいね。
Commented by kimagure-dog at 2013-01-21 23:13
次男さんご家族大変でしたね。
まだ小さいアオイちゃんもお熱が出て、可哀そうに。
良くなってほっとされましたでしょう!
パイナップル編みのベスト、凄く可愛いですね。
赤ちゃんの物って、みてるだけでもいいですね。
うちも子供たちが小さい頃に編んでましたが、今はダメです。
でも、また編みたくなってきました。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2013-01-22 18:00
リエールさん、こんばんは~~♪

いつもあたたかいコメント、有難うございます。
はい、アオイもすっかり良くなり、昨日もママと二人で
遊びに来てくれたんですが、バイバイするまでとってもごきげんでした♪

こゆきの寝ている顔を見ると、私もホッコリします。。。
癒しのこゆき・・・いやこゆです~。(笑)
Commented by Hanatuzuri_puri at 2013-01-22 18:36
めぐままさん、こんばんは♪

アオイもすっかり良くなって、ホッとしています。
小さいので、具合の悪い姿を目の当りにすると、本当に
かわいそうでした。

ベビーニットは、可愛い上にすぐ終わってしまうので、楽しみながら編めますネ。
めぐままさんも、また始めてみて下さい☆
Commented by 胡桃っ子 at 2013-01-29 18:17 x
インフルエンザ大変でしたね…。
みなさんお元気になられてよかったです!
こゆたん、ニットを着てのお昼寝姿とってもかわいいです♡
心がほっこりあたたかくなりました。  胡桃っ子
Commented by Hanatuzuri_puri at 2013-01-30 21:30
胡桃っ子さん、こんばんは。
こゆたんも、このセーター気に入ってくれている様です。
今度、替えのもう一枚編んであげようかなと思っています・・・。
by Hanatuzuri_puri | 2013-01-20 18:11 | 手編み | Comments(10)

趣味のプリザ教室、手編み、季節の植物などランダムに・・・。HPは只今更新中です


by こゆたんママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30