縄編みのスヌード

a0240403_15193813.jpg

こゆきの簡単セーターを編み終わったので、
続いて縄編みで、スヌードを編みました。


使用糸: ダルマイングス手編み糸  ビッグボールメランジ  紺色240g

使用針: 12号2本棒針、8号かぎ針(最後に輪に閉じる時に使います)



後でほどける作り目を作ってから、縄編みとガーター編みだけで編むので、
わりと早く仕上がりました。
糸も並太ぐらいの太さだしで・・・


a0240403_16121815.jpg


冬は、何かしら編んでいないと、妙に落ち着かないゎ、と云っても
小さい物中心だけれど。

毛糸ばかりさわっていると、今度はレース編みをしたくなるあまのじゃくな私!

次はレース糸で、何作ろ?、、、、、






a0240403_1620945.jpg

今日、買い物のついでに、スーパーのお花屋さんを覗くと、
この可愛い苗が、598円で売られていたので、即買い!

「お買い得ヨ~」とお店の方。
ほんとにね、うれしい!!
Commented by jiroemon0310 at 2013-01-14 20:36
こゆたんママさん、こんばんは~♪
京都のお天気はいかがでした?
市川も雪がやんでいるような・・・
明日の雪かき、朝一で頑張らねば(笑)

縄編みのスヌード・・・綺麗に編めていますね、暖かそう~♪
Commented by Hanatuzuri_puri at 2013-01-15 17:48
治郎右衛門さん、
昨日の大雪は、大変でしたね。
大事有りませんでしたでしょうか?

こちら、京都は、雪は無く、静かな雨でしたよ。
奈良の方では、積雪だったみたいですが・・・
今年は、最初暖冬と云われながら、予想に反して、厳しい冬になりましたね~。

雪かきで腰など、お痛めになりませんでしたか?

くれぐれも、ご自愛くださいませ。
by Hanatuzuri_puri | 2013-01-12 16:29 | 手編み | Comments(2)

趣味のプリザ教室、手編み、季節の植物などランダムに・・・。HPは只今更新中です


by こゆたんママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31