人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花・tuzuri

手編み、季節の植物などランダムに・・・。


by こゆたんママ

続きのベビーニット  

この前に孫のアオイちゃんの帽子を編みましたが、
残り糸でシューズも編んであげました。


続きのベビーニット  _a0240403_1382866.jpg

残り糸の 横田 ネオイングス手編み糸 やわらかラム(薄茶)
       5号かぎ針、ボタン


すべて細編みで編みます

底と側面は続きで編み、甲は別に編んでから、一緒に合わせて編みこんでいます
最後にボタンを付けて仕上げます


ついでに、マフラーも編んであげようかな!


続きのベビーニット  _a0240403_1323314.jpg

同じく ネオイングス やわらかラム(茶色、白)
     7号棒針


シンプルにメリヤス編みで。
ポイントに白を少し入れてみました
平面に編み、後でとじ針で輪にしてとじてから
端をキュッと絞り、ポンポンを付けたら、出来上がり。

アオイちゃん、今年の冬は暖かいョ~~~
Commented by rhapsody_uhuhu at 2012-10-23 15:11
アオイちゃんがうらやましぃで~す♪
何度も見返してますがかわぃぃシューズ(照)
細編とか太編とか。。。あるんですね~~~~。
ボタンがポイントでオシャレ^^
いいな~アオイちゃん。かわいいだろ~な~アオイちゃん^^
Commented by Hanatuzuri_puri at 2012-10-23 23:17
こんばんわー
いつもイイネ、とコメント有難うございます。

今年は孫が生まれて、編み物好きに拍車がかかっています(笑)
根を詰めると、肩は凝り、目もかすみ、腰も痛くなりますが、やめられない、、、これはもう、ビョーキでしょうね。(苦笑)
Commented by rhapsody_uhuhu at 2012-10-25 09:07
わははw

好きなんでしょうね~^^
よくわかります。
私も病気だと思われてますからw
Commented by megu at 2012-10-28 18:34 x
いいなぁ(ฅ'ω'ฅ)♪ほんまうちのお母さんにも教えてください(●ↀωↀ●)でも絶対出来へんやろうなぁ・・・(笑)
葵ちゃんも大きくなってきたかなぁ、また遊びに寄らせてくださいね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2012-10-28 22:33
meguちゃん、コメント有難う。見てくれているんやーーー

meguの赤ちゃんも、もうすぐだね、楽しみ~やね!

葵は今日も来てて、見るたびに成長しています。

赤ちゃんが生まれたら、またいつか連れて遊びに来てねネ。。。
by Hanatuzuri_puri | 2012-10-22 13:51 | 手編み | Comments(5)